暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2020話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
イクシールで回復してはいるのだが、病院としてはそれでもしっかりと検査をしているらしい。
 正確には、イクシールの成分を少しでも分析出来ないかと、そんな風に考えているらしいが。
 別にそれは構わない。病院にいる医者とはいえ、どちらかと言えば科学者的な一面も持っているのだ。
 そういう者達にとって、制御剤の副作用も回復させることが出来るイクシールというのは、それこそ喉から手が出るほどに欲しい物なのだろうから。
 ともあれ、そんな訳で順平は学園祭を十分以上に楽しんでいた。
 そんな順平に焼きそばを詰めたパックを渡すと、再び別の人物に声を掛けられる。

「アルマー君」

 声を掛けてきたのは、クラスメイトの女。
 俺とはそんなに話した事はない相手だが、ゆかりと話している光景はそれなりに目にする。

「注文は何だ?」
「ううん。違うわ。交代の人が来たから、アルマー君はちょっと学園祭を見て回ってきたら? それに……ほら」

 そう女が示す方にいたのは、ゆかり。
 俺の方を見ていたのか、目が合うと少し照れくさそうな笑みを浮かべる。

「ゆかりを放っておく訳にもいかないでしょ?」
「それは……」

 何かを言おうとしたが、交代要員としてやった来た女が俺に手を伸ばす。

「ほら、私が代わるから行ってきなよ」

 そんな訳で、俺はゆかりと共に学園祭を回ることになる。

「ねぇ、向こうの方に鯛焼きを作ってる屋台があるらしいけど、行ってみる?」
「鯛焼き? また、難しそうなものを」
「難しいの?」
「取りあえず、俺は作れないな。作るにも専門の鉄板が必要になるし」
「ふーん……じゃあ……」

 そう言ってゆかりが俺の手を引っ張った、その時……

「ゆかり」

 その声が聞こえた瞬間、俺の手を握っていたゆかりがビクリと動きを止める。
 この様子を見ると、間違いなく聞き覚えのある声だったのだろう。
 そうしてゆかりは、後ろを振り向く。
 どこか泣きたいのや怒り出したいのを我慢するようにしながら。

「……お母さん」

 そう、一言だけ漏らして。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ