暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2015話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やっぱり制御剤……か」
「うむ」

 チドリを辰巳記念病院に運び終わり、2時間程の検査を終えると、チドリが意識を失っている原因がはっきりとした。
 荒垣という前例があったらからこそ、その辺りが判明するのも早い。
 ……まぁ、2時間の検査が早いと言うかどうかは、それこそその人次第といったとことなのだが。
 ともあれ、元から制御剤の副作用の疑いがあり、ペルソナを暴走させる危険性があった以上、もしペルソナが召喚された時に対応出来る俺達がこうして検査が終わるまで待つのは当然だった。
 チドリに想いを抱いている順平の場合は、そういうのがなくてもここで待っていただろうが。
 そんな訳で、現在俺達はチドリが眠っている病室の中に集まっていた。
 今のところは薬でチドリもぐっすりと眠っているので、すぐにペルソナの暴走が起きる可能性はないが、それでも念の為という訳で、こうしてチドリの病室の中にいる訳だ。
 病室にいるのは、俺、ゆかり、順平、美鶴、荒垣の5人。
 俺とゆかり、順平の3人はチドリと一緒に辰巳記念病院までやってきた流れからそのまま、美鶴は桐条グループ側の責任者として、そして荒垣は制御剤の関係で情報を持っているから。
 そんな訳で、こうして5人が集まった訳だが……

「制御剤……なら、アクセル! 荒垣先輩を助けた時みたいに!」

 勢い込んで俺に言ってくる順平。
 その気持ちは分かる。実際に、制御剤の副作用で苦しんでいた荒垣が、俺の持っているイクシールで大幅に改善し、完治……と呼ぶにはまだちょっと難しいが、それでもそこまでの治療に成功したのだから。
 だが……それは、俺が荒垣にイクシールを使ったのは、あくまでも荒垣だからだ。
 俺とパーティを組み、戦力となってタルタロスを攻略していくメンバーだったからこそ。
 ましてや、イクシールは異世界の……ネギま世界においても非常に稀少なマジックアイテムで、それこそ簡単に入手出来るような代物ではない。

「順平、俺とお前は友達だ。そうだな?」
「は? いや、いきなり何を……まぁ、そうだけど」

 ストレートに友達だと言われた事が、若干恥ずかしかったのだろう。
 ともあれ、順平は俺の言葉にチドリの方を見ながらも、頷いてくる。

「だが……友達だからといって、何でも出来るって訳じゃない」
「ちょっ……ちょっと待てよ。それ、一体どういう事だ!?」

 数秒前の照れた表情はどこにいったのか、話の流れを理解した順平が、慌てたように視線をこっちに向けて叫ぶ。

「落ち着け、ゆっくり眠っているチドリを起こす事になるぞ」
「ぐっ……いや、けど、どういう事だよ。荒垣先輩を助けた時みたいに、マジックアイテムを……」
「荒垣を助ける時に使ったイクシールというマジックアイテムは非常に高
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ