暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2013話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
はもしかしたらそんな風に偶然出会っていた……そんな可能性があるかもしれないとは、思う。
 もっとも、それを言える訳もないが。

「そ、そうだよ! 偶然だって。実際、俺がチドリに初めて会った時は、チドリは全く俺に興味がなさそうだったんだぜ? それで時間を掛けて話すようになっていって……」

 そこまで言った順平は、当時の事を思い出しているのか、何故か惚気のように色々と説明してくる。
 曰く、チドリは絵を描くのが好きだ。
 曰く、人の事を嫌っているように見えて、実は気にしている。
 曰く、猫のような性格をしている。
 曰く、綺麗好きで毎日どころか、1日に何度も風呂に入りたがる。
 曰く、その奇抜なセンスで人目を引く事もあるが、本人はそれを全く気にした様子がない。
 曰く、曰く、曰く、曰く……
 何て言えばいいのか……うん、ちょっと前の夏祭りでも感じたが、砂糖を吐くってのはこういう事だな。
 普通ならブラックコーヒーでも欲しがるところだが、俺の場合は紅茶派なのでストレートティーが欲しいというのが正確か?
 ともあれ、俺が聞きたいのは順平の惚気ではないので、一度止める事にする。

「落ち着け。それで結局、このチドリとかいう女は何でこうして気を失ってるんだ? タカヤ辺りとやり合ったのか?」
「いや、それが……」

 順平が何かを言おうとした時、不意に今まで眠っていた筈のチドリが大きく目を見開いた。

「ああああ……あああ……あああああああああああああああああああっ!」

 そして上がる悲鳴。
 ちょっと待て。これって見覚えがあるぞ? これって……
 そう考える俺の前で、不意にペルソナと思われる存在が姿を現す。

「チドリ! 落ち着け、チドリ! メーディアを戻せ!」

 メーディアと呼ばれたペルソナを見て、切迫した順平の声が部屋の中に響き渡るのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ