暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2012話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ってた男?」
「ああ。正直なところ期待してなかったんだが、まさかそっちに引っ掛かるとは思わなかった。とにかく、このメールが本当なのかどうかを確認する。お前も行くか?」
「当然でしょ。けど、桐条先輩には連絡をしなくてもいいの?」
「その心配は分かるが、取りあえず向こうの様子をきちんと確認してからだ。万が一、待ち伏せとか、そういう風にされている可能性を考えるとな」

 そう告げる俺の言葉に、ゆかりは素早く頷く。

「悪い、俺とゆかりはちょっと抜ける。もしかしたら、今日はもう戻ってこないかもしれないから、時間になったら解散してくれ」
「ちょっ、こんな時間にデートかよ!?」

 友近がそう叫び、当然のように俺とゆかりに……頬を赤く染めたゆかりに視線が向けられるが、何故かゆかりはいつものように否定せず、俺の腕を抱く。
 まだ夏服……つまり薄い生地の制服だけに、ゆかりの年齢以上に発達している双丘が、俺の肘にひしゃげて潰される。
 そんなゆかりの様子に教室に残っていた者達がざわつく。
 ゆかりはそんな中、1人の女に……さっき俺に話し掛けてきた女に視線を向けていたが、すぐに俺を引っ張って教室から出ていく。
 そうして教室から出ると、すぐに抱いていた俺の腕を離し、顔を真っ赤にしたままだが学校を出る。
 本来なら学校の中からでも影の転移は出来たんだが、今は学園祭の準備期間という事で、色々と忙しい。
 普段使っていない教室とかも、普通に使われていたりするしな。
 そんな訳で、学校から出るとすぐに建物の陰に入り、影のゲートでポロニアンモール駅に向かう。
 そうしてポロニアンモール駅の近くに到着すると、メールでポロニアンモール駅に迎えに来るように送る。
 そのまま、数分……ゆかりと2人で落ち着かない様子で時間を潰していると、やがて見覚えのある人物が姿を現す。
 どうやら、前もってこの辺りで待っていたのだろう。

「お久しぶりです、アルマーさん」

 そう言って頭を下げてくる。
 ん? あの時、俺は名前を言ったか?
 一瞬そう思うも、そもそも俺はポートアイランドの近辺で有名人だ。本当に俺の事を調べようと思えば、そう難しい話でもないだろう。

「それで? 順平……写真の男を見つけたって話だが?」
「はい。すぐに案内します。ただ……」

 口籠もるその様子は、何かを言いたいが、言ってもいいのかと、そんな風に思っているように見える。

「どうした?」
「いえ、アルマーさんから渡された写真の男は間違いなくいるんですが、1人じゃないんですよ」

 メールにも書いてあった複数形での表現。
 どうやらそれは、何かの間違いだとかそういう事ではないらしい。

「そうか。取りあえず案内してくれ。どういう相手なのかは、こっちで見て
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ