暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2012話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 鉄板を使った前夜祭……いや、寧ろ練習会と呼ぶべきか? それは、俺が予想していたよりも圧倒的な好評で終わった。
 いや、アワビとかサザエとかを持ってくれば当然なのか?
 ともあれ、結局じゃんけん大会では5人の勝者が決められ、アワビを1つずつ食べる事が出来……世の中には勝者と敗者がいる事を示した。
 ……実は空間倉庫の中に、同じ大きさのアワビが数十個入ってるって事は、言わないでおこう。
 俺が行ったのは日本の領海外にある無人島で、当然のようにそこに住んでいる者はいない。
 つまり、そこには何年も……下手をすれば十年、場合によっては数十年近くも生きているアワビとかがいる事になる。
 そんなのがそこら中にいたのだから、俺がそれを獲るのは当然だろう。
 他にもタコやら魚やらウニやら……そういう魚をかなり獲る事が出来た。
 まさに、俺にとってその島は食材の宝庫だと言えるだろう。
 ……一応山もあったから、もしかしたらそっちを探したりすれば、猪とか鹿とか、肉の類も獲ることが出来たかもしれないが……まさか、学園祭でジビエ料理を出す訳にもいかないので、取りあえず放っておく事にした。
 いやまぁ、ジビエ料理と言っても俺が出来るのは、それこそステーキとかそう言うのだけどな。
 とてもではないが、料理店で出しているようなジビエ料理を作るような真似が出来ない。
 ともあれ、そんな訳で色々と好評の試食会……いや、前夜祭? から数日……その日の放課後、俺達は学園祭の準備に追われていた。

「ちょっと、友近! そこはもっと派手にって言ったでしょ!」
「いや、けどよ。派手すぎると意味がないんじゃないか?」

 女子生徒に叱られているのは、友近。
 現在俺達は、模擬店の外側を作っていた。
 借りてきたのが鉄板含めた調理器具一式であった以上、当然ながら模擬店の外側は作らなければならないのだ。
 まぁ、ぶっちゃけ俺達のクラスで他にやるべき事はないしな。
 一応俺も含めて、調理経験のある奴は相応に練習をしておくようにとか決められているが、結局やるのは鉄板で焼くだけだ。
 ……実際には鉄板焼きは、シンプルな料理だけに奥が深いとかいう話を以前何かのTV番組でやってたけど、俺達がやるのはあくまでも高校生がやる学園祭の模擬店だ。
 本物の味を求めるのなら、それこそ料亭にでも行けばいいだけの話だ。
 まさか、学園祭の模擬店で出されている料理を食べて、不味い! とか言い出す奴はいないだろう。
 勿論、それが黒焦げだったり、とても食えないような味付けだったりすれば、話は別だが。

「ちょっと! 嫌よこんな制服! メイド服じゃないんだから!」

 ペンキを塗ってると、そんな声が聞こえてくる。
 そちらに視線を向けると、そこではゆかりがメイド服……いや、正
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ