暁 〜小説投稿サイト〜
転生貴族の銀河
第二十六話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
鋭にする事に従事する」

「では、訓練また訓練ですな」

「このプラネートを移動式要塞にし戻し、侵攻する。既に三長官には報告してある」
全員を見渡し、そして

「全員聞いてくれ、これから訓練に入るぞ。1年後に侵攻する同盟は混乱の中にある、そこで宇宙艦隊が20個艦隊に総勢この要塞の直属艦隊で30個艦隊を作るぞ。」

皆は静かに次の言葉を待っていた。

「いいか、1年後に侵攻するぞ。それまでに艦隊を整えろよいいな、この1年で全てが決まるぞ」


「この世の戦争を終わらせようか、無人艦隊を増産体制に入っているのでこのまま無人艦隊で同盟の息の根を止めようか」

「しかし!1年で無人艦の対策もあるかと思いますが」

「それは想定内だ、しかしだ、無人艦は敵に知られていない。
知ってはいるがだ、その存在は秘匿出来ているし新たな対策もしている最中だよ」

「しかしですが、政治の混乱が終わったら次には正常化して行きますが」

「安心しろ、まだ爆弾はあるから正常化して来たらもう一度爆弾を落とすさ」

全員が全員凍りついた。

同盟の裏を知り尽くしていると言っているのと同じ言葉だ。




帝国暦481年11月


イゼルローン要塞



「今帰ったよ」

「「お帰りなさいませ」」

「二人共元気そうで何よりだ、暫くは暇になるから二週間の休暇だ」

「では、ゆっくりしてください。」

「三日後にはオフレッサーの家に遊びに行く事になっているので」

「では、ケーキを焼いて行くのですか」

「そうだね、それと今はワインが欲しいね」

「それでは直ぐに準備致します」

「うん、宜しく。ジークにラインハルトは二週間の自由時間をやるから遊んで来い」

「「はい」」


それからは希の休みに家族サービスで時間が過ぎて行った。

休みも良いものだ、子供跡継ぎも作らないと行けないし少し疲れるが・・・・

最近自分が猿になった気分になっている。




イゼルローン要塞は既に改良が進んでいる。


モルト大将からの報告を受けていた。

「総司令官の予想された通りに貴族などの横領が多発しています」

「良いね、では摘発も上手くいっている」

「はい、将官に佐官等が多数憲兵に捕縛されています」

「予定の範囲だ、全員をオーディオに送れ三長官には連絡を入れておくし陛下がな」

「はい、私にも勅命がおりました」

「だろ、だから気にしなさんなモルト大将」

「はっ」





とある施設



「それで生産ラインは順調に」

「はい、100隻単位での生産コストも7%は下がりましたし性能も上がっています」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ