暁 〜小説投稿サイト〜
転生貴族の銀河
第二十五話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
帝国暦481年8月


自由惑星同盟では選挙が行われる。

毎回同じく半年前には戦闘が始まる・・・・・・




「馬鹿な政治家が戦争をする事にしたらしいね」

「では、ここに攻めてくると」

「間違いないね、二月後には無事に此処まで来れればいいけどね」

「ん!何かを仕掛けたのですか?」

「悪戯したよ、可愛いね」

ロルフの笑顔が皆が怖かった

「悪戯ですか・・・・・・・・」

「お〜い、装甲擲弾兵の見せ場はあるのか?」

「一応はあるよ、敵が此処に来る事が出来ればだが」

「何かを仕掛けたのですね」

皆が聞きたがったが聞かない方が良い事もある、ロルフの行動がその一つだ。


「さて、この開戦に分艦隊を投入するぞ。新任の司令官は功績を立てれば直ぐに昇進を約束する、しかし無謀な作戦を実行すれば降格だ」

「それはそうだな、実力を試される事になるがな」

それでどうなるか等誰も分からないが、しかし罠は悪辣で二個艦隊は全滅する程に罠が仕掛けてある
ここに来れるかな?





帝国暦481年10月




自由惑星同盟は5万3千隻の艦隊をイゼルローン回廊に向かわせた。シトレ大将の指揮する艦隊は第4艦隊(グリーンヒル中将)。
第5艦隊(ビュコック中将)
第9艦隊(ブロフ中将)を指揮下にして侵入してきた。


しかしだ、罠は有効に働く事を祈って待つ事にするか




プラネート



「総司令官敵軍は我が方の半数ですが」

「半数が此処に来るまでにその半分になる事になる、罠は二重に三重にあるのでね。スムーズに此処までは来れないだろうが」

皆が悪辣な罠を予想して誰も何も言わない、それ程にロルフは身内と敵の差別がハッキリとしていた。
味方それも仲間には寛大で敵には容赦なく・・・


自由惑星同盟ではイゼルローン回廊に侵入していたが!




第9艦隊(ブロフ中将)


「どうだ、敵艦はいるか。」

「いえ、敵艦の反応は有りません。しかし前回の戦いの味方艦の残骸が多く進行速度が遅くしないと損害がでます」

「そうか、分かった速度を落とし進行しろ。未だ戦闘には達してないので問題はない」

「了解、艦隊に指示をだします」

そのまま第9艦隊は進行していったのだが、イゼルローンまで4日の距離でそれは起こった。


「何があったのだ」

「爆発です、残骸に爆弾が・・・・・」


そのまま第9艦隊はロルフの罠で全滅した。

その爆弾は、微弱な電波が敵艦を探知しイゼルローン回廊の最深部で探知した時に誘爆し爆発するように設定されていた。


「何だと、第9艦隊が全滅したと貴官は言うの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ