暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
鎮守府・愛のエプロン!第2回-後編-
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
作ります」

「鍋に水、生クリーム、グラニュー糖を入れて温め、火を消したらそこにチョコレートを加えて溶かします。そして温かい内にバターを加えて、グラッサージュに艶を出します」

『うわぁ、すっごい本格的。ねぇ提督、私ホントにこんなのたべていいの?』

『あぁ勿論。ただし、虐待されたリンゴと焼き重曹食べてからな?』

『おぅふ』

「スポンジが焼き上がるまで暇ですね……スタッフさん、お願いがあるんですが」

( ;´・ω・`)<何じゃらホイ?

〜大鯨、スタッフさんに相談中〜

「お願いして構いませんか?」

( ;´・ω・`)b<任せて任せて〜

( ;´・ω・`)<てーとくさんにガッサさん

『ん、どした?』

( ;´・ω・`)<大鯨ちゃんが「ドリンクは何がいいですか?」って聞いてるやで

『まさか……』

『焼き上がりの待ち時間にドリンクまで……!?』

「スタッフさん遅いなぁ……あ、スポンジが焼き上がりましたね。スポンジを型から外して暫く冷まします」

( ;´・ω・`)<聞いてきたよ〜

「あ、ありがとうございます♪提督さんはコーヒー、衣笠さんはミルクティーですね。畏まりました♪」

『ホントにドリンクの準備してる……』

『至れり尽くせりじゃねぇか……』

「スポンジが冷めたら、焼きによる膨張で膨らんだ部分を削ります。そしてスポンジが半分の厚みになるようにカットして、アプリコットジャムを塗ってサンドします」

「仕上げに、作っておいたグラッサージュで表面をコーティングして、冷やし固めれば完成です!……あ、食べる時には室温に戻してから食べた方が美味しいですよ?グラッサージュが余ったら、ホットミルクに溶かしてホットチョコレートにしたり、グラッサージュと同じ量の生クリームと一緒に加熱して溶かしてから冷やし固めると即席のチョコレートムースみたいになって無駄が無いです♪」

『ブラボー……!おぉ、ブラボー!』パチパチ

『特エプ確定だろこれは(確信)』




〜試食&ジャッジタイム〜

衣笠「さぁ!エプロンガールズの愛情こもった手料理を、私と提督さんが試食しちゃう……その前に、提督さんや青葉に寄せられた応援メッセージを紹介しちゃうよ」

提督「そんなの募集してたのか」

衣笠「まず最初はコチラ!『エプロンガールズの皆さんは提督のハートをget出来るよう、頑張って下さい。青葉さんは無理せず、バケツを使いましょう。提督は……爆発しろ!』」

提督「思っくそdisられたんですがそれは」

衣笠「え〜続きまして……『(そこで駆逐イ級の肉とか食わされる羽目になっても)止まるんじゃねえぞ…』との事です!」

提督「なんでや!今オルガ関係な
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ