暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
鎮守府・愛のエプロン!第2回-前編-
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
かしら(哲学)』

『甘い物だろ(棒)』




〜調理風景:初月の場合〜

「さて、ビスマルクはあんな事を言っていたが、盛大にやらかす可能性が高い」

『流石の洞察力だな、初月』

「だが、僕もそこまで料理上手な訳ではないからな。最低限提督を失望させないようにしよう」

『そう言えば初月の料理、提督は食べた事あるの?』

『あぁ、秘書艦の時に軽食を作ってくれてな。おにぎりと味噌汁だったが……中々美味かった』

『へぇ?じゃあ期待しても良さそうね!』

「作るならやはりホットケーキだな。混ぜて焼くだけでまぁまぁの味になるし、飾り付ければ豪華にも見える。まずは材料を選ばないといけないけど……材料に名前が付いてないんだよなぁ。間違えないようにしないと」

初月の選んだ粉は?

A:ホットケーキミックス

B:薄力粉

C:ベーキングパウダー

D:重曹


「色々粉が準備してあるけど……よし、これだ!このDの粉を選ぶぞ!僕の直感を信じて、早速作ろう」

『あれ重曹だよな?』

( ;´・ω・`)<せやで

『…………………』フラァ

『うぉい衣笠ァ!しっかりしろ、まだ食べてもいねぇのに気絶すんな!』

「えぇと、ホットケーキの粉に加えるのは……」

A:卵、牛乳

B:牛乳

C:卵と飲むヨーグルト

D:ダチョウの卵とコンデンスミルク


『またダチョウの卵かよおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!』

『……もはやお約束ね』

「確か、姉さん達はホットケーキの粉に牛乳と卵を入れて混ぜていたな」

『おっ?』

『覚えてた!』

「明らかに大きすぎるあの卵は違うだろう」

『ダチョウの卵もスルー!』

『いや、それが普通だけどな?』

「よし、これだ!少し牛乳にとろみがあるが、それだけ濃厚な牛乳という事だろう!」

『あれって飲むヨーグルトよね?』

『だな。まぁ食べられないものではないから(震え声)』

( ;´・ω・`)<でも粉は重曹100%

『思い出させないでよ、妖精さん……』

「よし、混ぜよう。……上手く混ざらない?しかも変に泡立つなぁ」

「もしかして、粉を間違えた?」

『おっ!?』

『もしかして、気付いたの!?』

※特殊イベント、初月の予感が発動!50%の確率で間違いに気付き、粉のチョイスからやり直します!(なお、決定方法は作者のサイコロ)

1〜3:間違いに気付き、やり直す。

4〜6:初月の直感を信じてしまう。現実は非情である。

サイコロの目は……4!

『初月の予感』不発!現実は非情である。

「いや、僕の最初の直感を信じよう。制限時間もあるし」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ