暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2010話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 学園祭の準備が本格的に始まって数日……その間も、当然ながら順平や幾月、タカヤといった面々の姿を探したりしていたのだが、それでも見つける事は出来ないでいた。
 取り合ず俺達のクラスは鉄板焼きと決まり、そうなると次に何を焼くのかという事になる。
 お好み焼きや焼きそばといった定番メニューは問題ないとして、それ以外にもイカやエビ、ホタテのような魚介類。それに野菜や肉……牛モツの炒め物も食いたいと言ってみたが、それはさすがに却下された。
 ……まぁ、俺は好きなメニューだが、基本的に酒のツマミ的な感じだしな。
 さすがに学園祭で酒のツマミを出す訳にはいかないと、そう鳥海が判断したのだろう。 ともあれ、そうして学園祭の準備を進めているのだが……

「タルタロスの中は、全然変わらないな」
「はぁ、はぁ、はぁ……そ、そうですね」

 タルタロスの1階、エントランスで天田が床に倒れて荒い息を吐きながら、何とかそれだけを返す。
 天田の側には、槍が1本転がっている。
 その槍は、当然のように天田が使っている槍で、つい先程俺のゲイ・ボルグに大きく弾かれて天田の手からすっぽ抜けた代物だ。

「校舎の中でも学園祭の準備で色々な物が色々な場所に置かれてるんだから、エントランスとかも普段と違ってもいい筈なんだけどな」
「そ、そうですね……」
「ああ、でもタルタロスになって妙な場所に妙な物が置かれてるよりはいいのか? もしかしたら、学園祭用に作ってる道具とかを壊してしまう可能性もあるし」
「そうですね」
「いや、さっきからお前、そうですねしか言ってないぞ?」

 天田に視線を向けながら、そう告げる。
 ちなみに、そうですねしか言ってはいないが、この短時間で大分荒れていた呼吸が元に戻ってきている辺り、それなりに鍛えている証だろう。

「アクセル、天田を鍛えるのはいいが、あまり無茶はしてくれるなよ?」

 俺と天田の訓練を見ていた美鶴が、少し呆れたようにそう言ってくる。
 ちなみに、今日エントランスに残っているのは、俺、美鶴、天田、山岸の4人だけだ。
 それ以外の面々は、全員がタルタロスに挑戦している。
 ゆかりとコロマルはそれぞれ有里達と一緒に臨時のパーティを組んでの戦いとなっていた。
 たまには気分転換代わりにこういうのもいいだろうと、そんな風に思っての事だったが……さて、これが吉と出るか、凶と出るのかは戻ってきた時の結果次第といったところか。
 俺としては、ゆかりやコロマルの強さに自信をなくさないで欲しいと思ってるんだが。
 ああ、でも荒垣が一緒に行動するようになったんだから、そういう心配はあまりいらないのか?

「どうする? 少し休むか? それなら、俺は別にそれでもいいけど」
「いえ、大丈夫です。僕はまだ……やれます!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ