暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2009話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 グリと刈り取る者の顔合わせをしてから数日……タルタロスを攻略したり、順平や幾月、タカヤといった者を探してたりとしていたが、どれもこれといった手掛かりの類はないまま、時間はすぎていった。

「はい、では19日の文化祭でうちのクラスは何をやるか決めるわよ」

 教室の中に鳥海の声が響く。
 相変わらずのように、現在このクラスには順平がいないが、取りあえずそれはそれ、これはこれといったところだろう。
 寧ろ、クラスの中には順平が帰ってきた時に自分がクラスの文化祭の準備に関われなかった事を悔しがらせてやろうという雰囲気すらあった。
 実際には恐らく幾月が何らかの手段で順平を連れ去ったのだろうが、まさかそんな事を公表する訳にはいかないので、現在クラスの認識としては、順平は家庭の事情で休んでいるという事になっている。
 ……こう何日も休む家庭の事情ってのはどんなだよと、そう思わない事もないが……取りあえず、まぁ、今のところは全員がそれで納得してるんだから、変に突っ込む必要はない。
 文化祭の類は、実際にそれを楽しむよりも準備をしている時の方が楽しいと言われる事が多い。
 そんな訳で、順平が学校に再び登校してきた時には、既にクラスでやる文化祭の準備は全て終わらせておく……と、そういう雰囲気がクラスに出来たのも不思議な話ではない。

「はいはいはい! 合コン喫茶がいいと思う!」

 真っ先に手を挙げてそう言ったのは、当然のように友近。
 いや、お前……叶の件があってからそう時間は経ってないのに、随分と積極的だな。
 しかも何だか、幼馴染みと良い雰囲気になってるって話も若干聞いてるんだが。
 だが……意外や意外、合コン喫茶という提案にクラスの男何人かが賛成する。

「却下よ」

 それを即座に却下するのは、ゆかり。
 友近が……そして合コン喫茶に賛成していた男達全員が怯む程の強烈な視線を向けた。
 ……うん、毎日のように生き死にの戦いをタルタロスでしているだけあって、ゆかりが纏う雰囲気は、その気になれば強者としてのそれになる。
 普段はその雰囲気を隠して、普通の女子高生という形になってるんだ。

「な、何でだよ……別にいいじゃん、合コン喫茶。こうして他の皆も賛成してるんだし」

 そんな雰囲気を放つゆかりに視線を向けられても、取りあえず喋る事が出来たのは友近が普段からゆかりと話しているからだろう。
 基本的に、俺、ゆかり、順平、友近、宮本、有里……といったグループで行動する事が多いしな。
 最近はそこから順平が抜けていたり、アイギスが加わっていたりといった風にもなっているが。
 ともあれ、何とか自分の意見を通そうとする友近に対し、ゆかりは若干の……いや、相当の呆れを含んだ様子で口を開く。

「あのね、うちのク
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ