暁 〜小説投稿サイト〜
一つ目小僧
第三章

[8]前話 [2]次話
「いいけれどな」
「じゃあ問題ないじゃない」
「そうだけれど念入り過ぎるな」
「何かあるよりずっといいわよ」
「あの」
 あかりは未佳の兄に恐縮している態度で言った。
「今夜は宜しくお願いします」
「ああ、いいよ」
 未佳の兄は彼女には鷹揚かつ気さくに返した。
「女の子は用心しないとね」
「だからですか」
「俺もちゃんとガードするからね」
 あかりにはこう言うのだった。
「安心してね」
「すいません」
「何か私と言うことと違うけれど」
 未佳はそんな兄の言葉を聞いてこう言った。
「どうしてなのよ」
「わざとそうしたんだよ」
「わざとなの」
「そうだよ」
 兄は妹に悪びれない声で答えた。
「だから気にするな」
「気にするわよ」
「御前にはいつもこうだろ」
「人によって態度を変えるのはよくないわよ」
「妹限定でいいんだよ」
「それ法律で決まってないでしょ」
「法律じゃなくてもこの場合はいいんだよ」
 あくまで言い合う兄妹だった、だが。
 何はともあれだった、三人はその寺に向かった。集合場所の未佳の家から本当に歩いてすぐであった。
 その寺の境内に入るとすぐに音楽が聴こえてきた、未佳はその音楽を聴いてすぐに怪訝な顔になって言った。
「あれっ、この音楽って」
「ラップよね」
 あかりも聴いて言った。
「そうよね」
「お寺の中でラップ?」
「誰か練習してるのかしら」
「そうじゃないとね」
 それこそという未佳だった。
「こんな曲聴こえないわよね」
「そうよね」
「普通駅前とかでパフォーマンス兼ねてやらないか?」
 兄もそのラップの音楽を聴いて怪訝な顔になって言った。
「お寺の中でなんてな」
「しないわよね」
「お寺も人住んでるからな」
「住職さんやご家族の人達が」
「だからな」
 それでというのだ。
「普通はしないだろ」
「そうよね」
「住職さん達の迷惑になるからな」
 住んでいる彼等へのというのだ。
「だからな」
「そうよね」
「ひょっとして」
 あかりは怪訝な顔でこう言った。
「お寺の人がね」
「練習してるの?」
「そうじゃないかしら」
 こう未佳に言うのだった。
「それでね」
「今ラップが聴こえるの」
「そうじゃないの?」
「まさかと思うけれど」
 それでというのだ。
「聴こえるんじゃないかしら」
「ううん、じゃあ」
「そう、一つ目小僧じゃなくてね」
「住職さんがラップしてるのかしら」
「お経を詠むんじゃなくて」
「何か想像がつかないわね」
「どうにも」
「まあとにかくな」
 未佳の兄は首を傾げさせる妹達にこう言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ