暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2008話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 刈り取る者は、グリと同じく召喚の契約を結んだのだが、実際にその召喚プロセスは大きく異なる。
 そもそもの話、基本的にネギま世界の魔法界に生息しているグリは、召喚のゲートを開かなければ俺の下にやってくる事は出来ない。
 だが、刈り取る者の場合は、俺の影の中に存在しているという事もあり、その影が召喚のゲートの役割を果たしているのだ。
 つまり、刈り取る者は常に展開されている召喚ゲートの中にいる、と。そういう認識に近い。
 勿論それは大雑把な理屈で、エヴァ辺りに言わせればもっとしっかりとした魔法理論とかがあるんだろうが……取りあえず、俺の認識している範囲ではその程度で十分だ。
 そんな訳で……

「刈り取る者、出て来い」

 俺が軽く地面を……正確には俺の影を蹴ると、刈り取る者はそんな俺の声に反応して、影から姿を現す。

「グラァ?」

 ゆかりを始めとした他の面々に撫でられていたグリは、俺の影から姿を現した刈り取る者に気が付いたのだろう。
 一瞬鋭い視線を向け……だが、次の瞬間には、その視線を柔らかいもの、仲間に向けるものに変える。
 へぇ、てっきりここで一戦やらかす事も覚悟してたんだが……まさか、一目で相手を認めるとは思わなかった。
 刈り取る者の方も、特に何か行動するような真似はせずに俺の横で黙っているが、それはつまり、グリに対して敵意を向けていないという事を意味している。
 これは……お互いに俺の血によって召喚の契約をしたから、お互いを自分の仲間だと、そう判断してるのか?
 まぁ、俺の血は色々と特殊だし、そういう事が出来てもおかしくはないか。

「刈り取る者、もう分かっていると思うが、あそこにいるグリ……グリフィンドラゴンは、お前と同じく俺の召喚獣だ。いざという時の為に、顔合わせはしておけ」

 そう告げると、刈り取る者は小さく頷き、そのままグリのいる方に向かって進み始める。
 ……歩いて移動するのではなく、少しだけ地面を浮かんで移動するという辺り、刈り取る者らしい。
 グリの近くにいた他の者達も、刈り取る者が近づいてきたのを理解して、そのままグリから離れていく。
 ゆかりが若干残念そうにしていたが、ここで邪魔をするような真似をする訳にいかないというのは、理解しているのだろう。

「……」
「ググルァ?」

 2匹の召喚獣が、お互いに視線を交わす。
 傍から見れば、モンスターと死神。
 ……それこそ、これから死闘が行われても不思議ではないと思える光景だ。
 だが、実際にはそんな訳ではなく、ただ2匹共がじっと相手を見つめていた。
 さて、これからどう展開するのか……上手く転がってくれれば、こっちとしても嬉しい。
 しかし、もし敵対するような事になれば、どちらも止める必要があるだろう。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ