暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2008話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 難しいところだが、その辺りはどうにかする必要がある。
 そんな2匹の様子を見ているのは、当然のように俺だけではない。
 ゆかり達も含め、その場にいる全員が息を呑んで見守っていた。
 そして……最初に動いたのは、グリ。

「ギャアア」
「……」

 刈り取る者に対し、前足を伸ばす。
 これで勢いよく前足を伸ばしたのであれば、それは攻撃を仕掛けようとした……と、そう思われても仕方がないだろう。
 だが、幸いと言うべきか、グリは前足をゆっくりと伸ばしたにすぎない。
 結果として、刈り取る者はそんなグリの反応に対して極端な事はせず、ただ、じっくりとグリの様子を見ていた。

「グギャア?」

 どうしたの? と、小首を傾げるグリ。
 大きな身体をしているだけに、そのような行為をしてもそんなに可愛くない……と思いきや、意外な程にグリの仕草は愛らしい。
 そんな愛らしさに負けたのか、それとも単純にこのままでは話が進まないと考えたのか……ともあれ、刈り取る者が右手に持っていた拳銃を左手に持ち――二丁拳銃なので、何かあった時の反応は間違いなく悪くなる――グリに手を伸ばす。
 そうしてお互いの手が触れあい……やがて、それで何か理解しあったのか、そっと手を離すと、刈り取る者は俺の方に近づいてきて、俺を一瞥してから影の中に消えていく。

「成功した、のか?」

 この顔合わせが成功したのかどうか、正直なところ、俺には分からない。
 だが、こうして何事もなく終わったところを見ると、やはり無事に成功したと、そう思ってもいいのだろう。……でなければ、俺も色々と面倒な事になりそうな気がするし。

「ね、ねぇ。アクセル。その……グリに乗って空を飛んでみたいんだけど、いいかな?」
「ん? ああ、グリに頼んでみろよ。もしグリが構わないようなら、普通に乗せてくれると思うぞ」

 ゆかりにそう言葉を返す。
 するとその言葉を聞いたゆかりは、早速グリの方に向かって走っていき、何かを話し掛けた。
 そのまま1分程……やがて、グリは地面に伏せる。
 それが何を意味しているのかは、容易に想像出来た。
 実際、ゆかりはそんなグリの背中に上っていったのだから。
 へぇ……グリに頼んでみればいいとは言ったが、まさか本当にそれを成功させるとはな。少し驚きだ。
 まず最初にグリに乗ったのは、頼んだゆかり。
 もっとも、グリの大きさから考えれば、それこそ数人を乗せるのは難しくはないんだが。
 だが、幾らグリが人懐っこいからといって、まだ背中に乗って空を飛ぶ程に気を許せるかと言えば、ゆかり以外の連中にとってはそうでもないんだろう。
 ……それでも、グリに乗って空を飛ぼうとしているゆかりに、皆が興味深い目を向けているのはある意味で当然なのだろうが。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ