暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2007話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に全員が知ってるので、特に驚く様子もない。
 いや、寧ろこの時点で驚かれたりしたら、それこそ俺の方が驚くだろうけど。

「で、その召喚魔法の契約を結んだ奴ってのは、当然のように刈り取る者以外にもいる訳だ。もし将来的にその2匹を同時に召喚するような事になった場合、お互いに面識がないと、色々と混乱する可能性もある。だから、今のうちに2匹を召喚しておいて、顔合わせをしておこうと思ってな」

 そこまで言われれば、俺の話を聞いていた者達も興味深そうな視線を向けてくる。
 まぁ、刈り取る者なんて化け物と召喚の契約を結んだんだから、他にもどのような存在と契約をしているのか……その事に興味を抱くなという方が無理だろうが。

「さて、そんな訳で……早速召喚といくか」

 そう言いながら、上手く召喚出来るのか? という疑問があった。
 いや、普通の時なら問題なく召喚出来ると思うが、今は影時間だしな。
 一応俺の血を使った契約を結んでいるから、多分大丈夫だと思うんだけど……大丈夫、だといいな。
 取りあえず召喚出来なかったら、それはそれって事にしておくか。
 そう判断し、呪文を唱え始める。

『我と盟約を結びし者よ、契約に従いその姿を現せ!』

 その呪文に、美鶴達が何か理解出来ないような視線を向けていた、
 一瞬何でだ? と疑問に思ったが、考えてみればこのペルソナ世界の魔法は、呪文の詠唱を必要としない。
 俺が知っている限りでは最強の魔法であるメギドラオンですら、魔法の名称を唱えればそのまま使う事が可能なのだ。
 ネギま世界の魔法に比べれば、随分と有利な特徴なのは間違いない。
 ……凛が知ったら、がーーーーーっ! って感じで爆発するんじゃないだろうが。
 ともあれ、そんな視線を向けられている中、俺の呪文の詠唱によって空間が歪み……

「ギャアアアアアアアッ!」

 その空間の歪みから、そんな鳴き声と共に、グリが姿を現す。
 普通のグリフィンドラゴンと違うのは、召喚魔法の契約の際に俺の血を飲み、その血に宿った俺の魔力で、その姿が大きく変わったという事か。
 2本の角が後頭部から前に向かって伸びており、背中にはドラゴンの翼の他に、悪魔の羽根が1対生えている。
 この悪魔の羽根というのは、刈り取る者と一緒だな。
 ともあれ、鳴き声を上げながら出て来たグリは……いやまぁ、うん。

「お前、でかくなったな……」
「ギャルル?」

 伸びをするようにしたグリが、俺に顔を近づけてくる。
 その顔……というより、クチバシを撫でながら、呟く。
 俺の身体が20代ではなく、10代のものになってるからそう感じたのか? いや、違う。客観的に見ても、グリは間違いなく以前よりも大きくなっていた。

「ギャアアアア」

 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ