暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2006話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「マハブフダイン」

 刈り取る者がその魔法を使うと同時に、周辺一帯が猛烈な吹雪に襲われる。
 まるで、エヴァが魔法を使っているのではないかと思えるような、そんな光景。
 ただし、エヴァの魔法が純粋に吹雪を起こすような魔法だとすれば、刈り取る者が放った魔法は氷の槍、矢、礫……そのようなものが暴れ回るような、そんな魔法だったが。
 そうして氷の吹雪が消え去った後に残っていたの、地面に転がっている戦車の姿だった。
 122階で遭遇した門番シャドウは、戦車の形をしたシャドウだ。
 その数、3匹。
 そんなシャドウに対し、刈り取る者が最初に放ったのがマハブフダインだった訳だ。

「追撃するわよ! コロマル!」
「わん!」

 矢を射ながら叫ぶゆかりの指示に従い、コロマルが戦車に向かって駆け出す。
 転んでいるという事は、あの戦車の弱点はブフ系だったのだろう。
 刈り取る者がそれを知っていてマハブフダインを放ったのか、それとも偶然使った魔法が相手の弱点だったのか。
 その辺りの事情はあまり分からないが、それでも番人シャドウ3匹を転ばせるには、十分な威力だった。
 そうして、一旦弱点が見つかれば……後は呆気ない。

「鍛えるって意味だと、弱点を突かないで正面から戦うように言った方がいいのか?」
「あのね、相手はあんな戦車よ? それと正面から……それも3匹相手にしろってのは、ちょっと厳しいんじゃない?」

 少し呆れた様子で、塵に帰っていく門番シャドウを見ながら、ゆかりが呟く。
 まぁ、かなりタフなシャドウだったのは、間違いない。
 弱点を突かれても、中々死ななかったのだから。
 特にジオダインはイオの弱点だ。
 そういう意味でも、この敵はゆかりにとってはなるべく早く倒すべき相手だったという事なのだろう。

「取りあえず、倒せたからいいだろ?」
「……分かってるわよ」

 やはりジオダインを実際に使われたというのは、ゆかりにとって結構ショックだったのだろう。
 炎獣が放たれた雷を焼きつくしたので、特に被害がなかったのは幸いといったところか。

「わふ!」

 コロマルの方は嬉しそうにこっちに近づいてきたので、今の戦いに特に不満を持っている訳ではないのだろう。
 何気にコロマルは、既に俺の影に戻った刈り取る者に対しても結構懐いている様子がある。
 神主をシャドウに殺されたらしいから、一応分類的には元シャドウと言ってもいい刈り取る者に対して、敵意……とまではないかなくても不満は持っていてもおかしくないんだが。
 もっとも、コロマルと刈り取る者が上手くやれるというのは、俺から見ても嬉しい事なので、そこに不満はないが。

「よしよし。偉いぞコロマル」

 そんなコロマルを撫でると、番人シャドウの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ