暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
519

[8]前話 [2]次話

ヤマブキシティ(元ポケモン育成施設)にて


ワタル:「放送は終わった。撤収するぞ」


シルフ社員達:「了解!」


人間用モンスターボールの映像が
映された場所にはワタル達を始め
シルフ社員達が20人程おり、
撤収作業を始めていた。


シンジ:「はやく持って行け。
こんなボールなど、触れたくもない」

スッ(社員にボールを渡すシンジ)


シバ:「人間用のモンスターボールか、、。
この情報は我々も得ていなかったな」


カンナ:「社長と上層部だけの
トップシークレットって訳ね。
、、全く、恐ろしい組織だ事」(笑み)


シバ:「カントー新時代計画が
世に影響をもたらすのは
ここから、、。そろそろ、、か」


シンジ:「ふん。古代人の遺産だの
人間用のモンスターボールだの、
シルフのやる事は下らん事ばかりだな」


カンナ:「相変わらずの口ね。
いつどこで社長の耳に入るか分からない
んだから、口を叩くのも程々にしなさい」


シンジ:「耳に入るなら是非とも
聞いて欲しいものだな。
貴様の下で働く社員は会社の向かう
方向性に失望していると」


シバ:「お前は社会に出ると
会社で敵を作るタイプの人間だな」



カンナ:「だ、そうよ?ワタル」


ワタル:「上がどう動こうと
俺たちのやるべき事は変わらない。
口を叩いてないで戻るぞ」


カンナ:「貴方が退屈そうな顔で会社を
皮肉るのも、私達がこうして傍観して
いられるのも今のうち。
近い内に身を(もっ)て知る事になるわ」


シンジ:「、、だと良いがな」


カンナ:「では戻りましょうか、、」


ワタル:「、、、」


カンナ:「、、ワタル?」


ワタル:「、、戻る前に、訪れた一般人の
クレーム対処をしなければな」


カンナ:「え?、、はっ」


シバ:「ほほう」


シンジ:「あいつら、、」









サトシ「、、、」


ワタル達の前方には、ギャロップに乗り
鋭く見つめるサトシとヒカリがいた。









[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ