暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十四話 二人でお外に出てその七

[8]前話 [2]次話
「私としてはそうさせてもらいたいの」
「じゃあ僕が高校を卒業してもですね」
「おぢばにいるわ」
 この子の卒業までといいますと二年半、私の方が二年余計に長いです。
「それだけね」
「そうですよね」
「ええ、ただ阿波野君も天大受けるつもりよね」
「合格目指してます」
 受けるのならというのです。
「宗教学科ですね」
「じゃあ大学も一緒になるの?」
「待っていて下さいね」
「待たないわよ」
 私はすぐにむっとなって言い返しました、商店街の中にいてもそこは目に入っていませんでした。
「何で待つのよ」
「いやあ、そうしてくれると嬉しいなって」
「そう思ってなの?」
「絶対に合格しますから」
「頑張ってね、けれどここまでいさんでるなんて」
 私は阿波野君のこのことに意外に思いました、どう意外かといいますと。
「高校から普通に入った教会や布教所のお家でない子が」
「あれっ、何かあります?」
「いえ、信者さんで凄く伏せ込んでくれてる人はいてくれてるけれど」
 それでもです。
「高校生から急に、って子はね」
「そんなにいないですか」
「阿波野君位はね」
 本当にこの子位いさんでいる子はです。
「はじめて見たわ」
「そうなんですね」
「ええ、おみちについては真剣なのね」
「そうでしょうか」
「そうでしょうかって」
 それこそです。
「ようぼくコースでしょ?高校でも」
「はい、そうです」
「いきなりそれで大学もだから」
 そこまでしているからです。
「かなり勇んでるわね」
「いえ、最初は何となくです」
「何となくって?」
「おぢばに帰ってまして」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ