暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘とスイーツと提督と・21
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ここで生地を纏める)

 4.ビニール袋などに入れて、1cmの厚さの長方形に綿棒などで延ばす。包丁でカットし、竹串の尖っていない方で穴を開けると一層本物っぽくなる。

 5.冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。寝かせなくてもいいが、寝かせた方がしっとりした焼き上がりに。

 6.180℃に余熱したオーブンで15分焼く。焼きすぎると、あのソフトクッキーのような食感にはならないので焼きすぎ注意!

 7.焼き上がったらオーブンから取り出し、冷ます。焼きたてもサクサクしていて美味いが、冷ました方がよりカロリーメイトに近い食感になる。




「焼けたぞ、再現版・カロリーメイト(フルーツ味)だ」

「ありがとうございます、司令……!」

 食べやすいようにと小さめにカットした奴を、両手で持ってハムハムやっている姿を見ていると、何だかハムスターっぽい。普段はその鋭い視線で猛禽類っぽいが、こういう姿を見ていると、雪風の姉妹なんだなぁとしみじみ思うわ。

「どうしました、司令?不知火の顔に何か?」

「……食べ滓だらけだぞ」

 じっくり顔を眺めていたのがバレたらしい。それを誤魔化そうと顔が食べ滓だらけなのを指摘してやると、顔を赤くしてワタワタしながらハンカチで口元を拭っている。ギャップ萌えって奴なのか、普段厳めしい顔をしてる奴のこういう顔って堪らなく可愛らしく見えるんだよな。

「ま、カロリーメイトも逃げねぇし、他の奴に見られる訳でもねぇんだ。ゆっくり味わって食え」

 そう言って頭を撫でてやる。それに対して不知火は顔を紅くしながら、

「あの……司令に見られるのが、一番、恥ずかしい……です」

 と呟いた。完全に不意打ち食らった。クッソ可愛いじゃねぇか。

 

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ