暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十四話 二人でお外に出てその六

[8]前話 [2]次話
「そうしてもいいですよね」
「阿波野君がそう思うならね」
 私は阿波野君の心から楽しんでいるお顔を見つつ答えました。
「この町に住んだら?」
「そうですよね、ずっと」
「ええ、それで教会に来たいならね」
 勿論私の実家の教会です。
「何時でもね」
「はい、同じ奥華ですしね」
「よかったらね」
 何故かこのことはごく自然に言えました、教会に来てくれるなら誰でもというのがおみちですし。
「お父さんとお母さんもいるし」
「いい人達ですよね」
「ええ、妹達もいて」
「何よりも先輩が」
「私はいないわよ」
 何か阿波野君の言葉が気になって返しました。
「だって高校はおぢばだしこれからもね」
「おぢばで、ですか」
「暫くいさせてもらいたいから」
 少なくともその気持ちです。
「だからね」
「ここにはですか」
「大学卒業位まではね」
 少なくともその年齢位まではです。
「おぢばにいさせてもらうから」
「そうなんですね」
「そう、大学に受からなくても」
 つまり天理大学に合格しなくてもです。
「おぢばで伏せ込みさせてもらうわ」
「そうですか」
「そのつもりなの。おぢばでなかったら」
 あそこで伏せ込みさせてもらえない場合はです。
「大教会で、ってなるかしら」
「あと詰所ですか」
「大学は詰所から通わせてもらうつもりだし」
 合格した時はです。
「あと四年半はね」
「おぢばにおられるんですね」
「そうなの」
 あくまでそのつもりです、実際にどうなるかはわかりません。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ