暁 〜小説投稿サイト〜
キャッチャー二人
第三章

[8]前話 [2]次話
 そうして使っていくとだ、これがだった。
 随分調子がよく近鉄のキャッチャーは充実した、これを見てパリーグの他のチームの選手やファン達は言った。
「近鉄はいいよな」
「そうだよな」
「キャッチャーが二人もいてな」
「それもどっちもいいキャッチャーだ」
「何でキャッチャーが二人もいるんだ」
「ちょっとないだろ」
 レギュラー格が二人もというのだ。
「梨田もいいけれど有田もいいからな」
「どっちもそれぞれのよさがあってな」
「普通一人いるだけでも大変なのにな」
「キャッチャーは中々難しいからな」
 いいキャッチャーをチームに置くこと自体がというのだ。
「いいリードしてボールは確実に受けてな」
「盗塁も止めて守備全体の采配も執らないといけないし」
「打つこともあるしな」
「中々難しいんだよな」
「これが」
「だから一人いるのでも大変なのにな」
 それがというのだ。
「二人もいるなんてな」
「近鉄はいいよな」
「羨ましい位だよ」
 こう口々に言う、そしてシーズンオフになるとだった。
 パリーグはおろかセリーグからもだ、フロントに話が来ていた。その話はどういったものかというと。
「またトレードの話ですか」
「そや、来てるで」
 西本は球団の事務所でオーナーである佐伯勇に笑って言われていた。
「梨田か有田のどっちかが欲しいってな」
「キャッチャーをですか」
「トレードで欲しいってな」
「去年もありましたね」
「それで今年もや」
 梨田か有田を欲しいという話が来ているというのだ。
「来てるんやけどな」
「断りますわ」
 西本も笑った、そのうえで佐伯に返した。
「その話は」
「今年もやな」
「はい、二人共必要ですさかい」
「ほんまやな」
「スズには有田で」
「他のピッチャーには梨田やな」
「その方針変えませんし」 
 それ故にというのだ。
「何処に何を言われてもです」
「出さんな」
「はい、どっちも」
「ほなこの話は断るで」
 佐伯は西本に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ