暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross over〜
Sentention;宣告
[後書き]
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
GGO編からその片鱗がありましたが、いよいよもって散々溜まっていたツケの清算の時期になってきました。
どうも作者です。
私は常々、覚醒系主人公を見ていると思うのですが、それがまったく何にもデメリットなく、ご都合主義的に天からもたらされることに疑問を感じていました。いや別に貰うことが悪いってほど極論はいいませんよ?それは好き嫌いの問題なので。
まぁフィクションに質量保存とか等価交換とか、そこら辺の即物的なものをキッチリ当てはめるというのもだいぶ無粋だとは思うのですが、それでもふと思ってしまうのですよ。
ここまで強い力、いったいどれほど負担がかかるんだろうな、と。
ただでさえレン君のしてきたことは、全て不安定なものです。正体不明のぽっと出の黒幕から与えられた武器に、ヒロインが止めていても無理矢理覚醒。こんなフラグの塊が、のうのうと暮らせるはずもないでしょうw
さきほどツケの清算と言いましたが、そういう意味ではこれは当然の帰結というか結果だったのでしょう。しかし、そんな今話を見た読者の皆々様の心に抱いた感想は分かっておりますw
ンな馬鹿なwwwと(笑)
ファンタジーを通り越してファンシーに片足を突っ込んでいるような、そんな現実感のない展開となりました。まさか人体に羽と尻尾がつくなんて、と思わず失笑されることかと思います。
しかし、この"現実感がないことが起こりうる現実"というのは、もしかしたらこの作品の根幹にかかわることかもしれません。笑うには、まだ早いかもよ……?w
さてさて、格好よく締めようとしましたが、通例通りの恒例通り、次編について触れなければなりません。
コラボ……というかクロスオーバー編がいよいよ終わり、さぁ次はいよいよ――――と言いたいところですが、時系列的にもうちょっと挟めるモノがありました。
勘のいい方ならお気づきでしょう。そう、劇場版SAO編。オーディナルスケール編、略してOS編でございます。
しかして私が真正直に映画のストーリーをなぞるはずもなく……と、ここからは次話にてお確かめください。
少しだけ言うのであれば、白蝶の身代わりにされた黒蝶の少女が求める答え、それを求めるオリジナルストーリーとなっております。あまり長くはないので、アリシ編はどうかもう少しお待ちください。
[8]
前話
[9]
本文
[2]
次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]
違反報告を行う
[6]
しおりを挿む
しおりを解除
[7]
小説案内ページ
[0]
目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約
/
プライバシーポリシー
利用マニュアル
/
ヘルプ
/
ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ