暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
113 中部大会
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 リリィ達が松本に着いたのは夜の七時過ぎの事だった。
「やっと着いたわね」
「それじゃあ、lady達、部屋に上がって寛ごうか」
 四人はヒデじいの車のトランクから荷物を出し、旅館にチェックインした。そして食事を先に済ませてから入浴することにした。

 浴槽の湯につかりながらリリィと笹山は会話をしていた。
「そう言えば笹山さんは好きな人いるの?」
「え!?」
 リリィの急な質問に笹山は驚いてしまった。
「ううん、いないわよ」
「そう、花輪クンは?私もみぎわさんも好きだけど他の人にも好かれているけど惚れないの?」
「う〜ん、友達としてはいいけど・・・、そこまでは考えてないわね」
「藤木君は?時々庇ってるけど・・・」
「う・・・」
 笹山は言葉に詰まった。藤木の想いに気づくまでは友達としての認識だった。堀内との一件でその想いに気づいてからは自分とリリィどちらを選ぶか猶予を与えている状態だ。しかし、自分があれだけ藤木を気にしていると言う事はもしかして自分も・・・。
「藤木君はその、友達の一人よ」
 笹山は誤魔化した。
「そう・・・。でも藤木君がどっちに決めるのか待ち遠しいわね」
「そうね・・・」
 その時、笹山はある事を思い出した。そういえば一時藤木と絶交していた時、彼と仲良くなり、藤木がスケート大会に参加するきっかけを作ったあの堀という女子を藤木はどう思っているのだろうか。まさか彼女にも鼻を伸ばして彼女を選択するのだろうか。
(今はその事は考えないようにしよう・・・)
 笹山はそう思い、浴場を出た。


 藤木は寒かったが朝はかなり早く目覚めた。まだ6時にもなっていなかったが、とにかく起きた。
(今日はリリィに笹山さんが見に来てくれる・・・。僕のあの技、君達にも見せるよ!!)
 藤木は地区大会の時で見せた技をリリィと笹山に見せたいと思っていた。そして自分の目標・世界一を目指すための一つのステップ、この中部大会で銅賞以上を獲る事を目指し、顔を洗った。

 藤木達はバスでスケート場へ向かった。藤木は心の中で笹山とリリィの応援する声が聞こえる気がした。
《藤木君はスケート上手いから、きっと賞を獲れるよ》
《藤木君、頑張ってね!貴方の滑る姿、私にまた見せて・・・!》
 藤木はそんな幻聴が聞こえた。こんな事は球技大会でゴールキーパーとして試合に出ている時にもあった。
(そういえば、僕をわざわざここまで応援に来たって事は、きっと僕の事をそれだけ気にかけてくれてくれているんじゃないのか?なら、その気に答えるよ・・・!)
 バスはスケート場の前に到着した。藤木とその両親は降車し、スケート場の出入口を通った。

 藤木はスケート場に入ると、控室へと誘導され、両親はギャラリーへと通された。控室にて自前のスケート靴に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ