暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第68話『初陣』
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「せいっ!!」ドスッ


東と北上の二人が疾風の如く戦線へ飛び出し、早速獲物を駆逐していく。慣れてないとは口にしたが、いざ使ってみれば身体が勝手に動いてくれた。
戦わなきゃ死ぬ。その想いが、彼らを突き動かしているのだろう。


「俺らは援護射撃だ!」パァン

「よっしゃ!」ヒュッ


南雲と西片も初めての武器のはずなのに、一撃一撃が確実に敵を射抜いていた。センスなのか、はたまた武器の恩恵なのか・・・


「にしても、やっぱり数が多いな! 全然減らねぇ!」

「絶えず矢が飛んでくるのも心臓に悪い。とりあえずこの辺の奴を盾にしとくか」

「うわぉ、若干サイコパス!?」


どうしてか、戦場においても減らず口を叩いてしまう。楽しいから・・・だろうか。戦うのが楽しいなんて、そんなの嘘だと思っていたけれど。

斬って、撃って、貫いて、穿って・・・全ての感覚が新鮮で、そして心地よかった。

時々矢が皮膚を掠める。でも魔道具のお陰でダメージは少ないし、むしろ戦闘に身を投じている自分に興奮してきた。


「こうして思うと、中々の変態じゃねぇか俺ら」

「あんな部長の元に付いてたら、そりゃそうなるだろ」

「さらっとディスってくね…」


いつもの様に駄弁りながら、四人は戦場を駆ける。初陣とは思えないほどその身のこなしは軽く、そして鮮やかである。
なんと数十分が過ぎた頃にはもう軍団は壊滅的で、立っている無魂兵はいなかった。ただ一体、例外を除いて。


「さてさて、あのデカいのがボスってことか?」

「骸骨将軍ってか。何かかっこいいな」

「楽観してる暇はねぇぞ。あの鎧は強敵だ」

「遠距離攻撃は役に立たなそうだな…」


四人の目の前に立ちはだかったのは、軍団の長と思われる、身長が2mもある無魂兵だ。その鎧は今までの奴らとは格が違うようで、易々と攻撃が通るようには見えない。
加えて、人型の骸骨の癖に腕が四本ある。それぞれが太刀を握っており、刀身が1mはあった。


「ボスだからって詰め込みすぎだろ!?」

「全員で掛からないと倒せないな…」

「けど、今の俺らになら魔術は使えるんだ!」

「見せてやろうぜ! 魔道具、解放!」パァァ


四人の武器が新たに光を放ち始める。魔道具の真骨頂、"固有魔術"の発動の証だ。固有魔術とは、魔道具が本来持っている魔術のことであり、それはストックされている魔力に由来する。ちなみに、その魔力とは・・・


「「部長の・・・"夜雷"!」」バリバリ


黒雷が荒れ狂い、森が騒がしくなる。もはや二年生自身にも制御できないほどに。
しかしそれでも、彼らは不敵な笑みを浮かべた。


「「これで終わりだぁ!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ