暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第68話『初陣』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て結月を攫った仮面がミストと云うらしい。

・・・いや、そんな情報は今は必要ない。第一に、ここから逃げる方法を模索せねばならないのだ。ただ、手足が封じられている以上、他力本願ではあるのだが・・・


「ハルト…」


想い人の名を呟き、結月は助けを待ち望んだ。






一騎当千とはよく言ったものだが、ここではそれに近い戦闘が行われようとしていた。数百の軍勢に対して、迎え撃つのはたったの四人。普通に考えて、まず四人に勝ち目は無い。しかし、その四人は少しばかり特別で──


「部長、ありがたく使わせて貰います!」ジャキン


四人はそれぞれ武器を取り出した。刀、槍、弓、銃と、種類は様々である。もちろんこれだけで戦うとしたら、せいぜい数体が限度だ。しかし、これらがただの武器と思ったら大間違いである。


「「魔術、起動!」」ヴン


その時、四人の足元に魔法陣が浮かび、武器は光を発した。これこそ彼らの秘密兵器、『魔道具』である。簡潔に説明すると、魔術が使えない者が魔術を使えるようにするためのものだ。


「こんな時の為に、部長に作って貰っといたんだよ!」

「こんな時が来るとは思わなかったけどな」

「おかげで使用するのも初だし」

「待って、それってヤバくない?」


自信がドンドンと下がっていく。
確かに彼らは魔道具を使うのは初めてである。何せ、魔力を埋め込むという設計だから、魔道具は有限なのだ。練習は比較的するものではない。だからしなかった。


「いやいやいや! そんな付け焼き刃でどうにかなるのかこの状況!?」

「イメトレだけはしっかりしてたからな。何とかなる」

「そういう問題!? 俺もしてたけど!」

「という訳で、自己紹介でもしてやろうぜ」


戦闘の前には自己紹介するのがルールというものだ、たぶん。そして実はこんな展開の為に、かっこいい自己紹介を各々考えていた。四人は武器を構え直し、大きく息を吸い込む。


「俺の槍はあらゆる盾を貫く! 北上(きたかみ)、参上!」

「俺の銃は百発百中! 南雲(なぐも)、見参!」

「俺の刀は全てを断ち切る! (あずま)、出陣!」

「俺の弓は狙った獲物は逃がさない! 西片(にしかた)、抜錨!」


その自己紹介が終わるやいなや、彼らの武器が光り始めた。実はこれは魔道具発動の合図である。


「っしゃあ、行くぞ!」ビュン

「速っ!?」


ストックされた魔力によって武器自体を強化するだけでなく、使用者の身体能力まで強化してしまうのがこの魔道具。即ち、筋力が上がったり、足が速くなったりもする。


「おらぁぁぁ!!」ジャキン


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ