暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第68話『初陣』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「う、ん……」


目が覚めると、そこは知らない場所だった。目に入るのは鬱蒼と茂る木々。どうやら森かどこかに連れてこられたらしい。
身体を包むのはヒンヤリとした空気。外で寝ていればそうなるのは当然だが、石の上に寝かされているのも要因だろう。

結月はゆっくりと身体を起こして、自分の状態を確かめた。


「手足が…縛られてる」


縄でもなければ鎖でもない、黒い禍々しい何かに手足がそれぞれ縛られていた。力が上手く入らず、これでは起き上がれても立つことはできないだろう。魔術を使おうとするも、この物質のせいか使うことができない。

その時、結月は近くで草を踏む足音に気づいた。拘束された体勢のまま、すぐに身構える。


「…あっれ、もう起きてるじゃーん。お、いいねぇその目つき、堪んねぇわ」

「ふざけてる暇はありません。抵抗される前にもう一度寝かせましょう」


結月の視界に映ったのは男女の二人組だ。男はボサボサの金髪をしていて、鋭い目と口が特徴的である。女は黒髪ロングで、前髪によって目が隠れていた。率直な感想としては、この二人が横に並ぶのは違和感でしかない。


「えぇーせっかく起きてんだから、少しくらい話させても貰っても良くね? てか良いよな?」

「ダメです。そうやって逃がしてしまっては元も子もありません。この娘はイグニスの"生贄"となるのですから」

「…っ!?」


女が淡々と述べた言葉に結月は絶句する。明らかにされた拉致理由は、結月の予想の範疇を超えていた。


「ボクが…生贄…?」

「あーあ、目的がバレちまったじゃん。ま、いずれわかっちまうことだし問題ねっか。自明ってやつ?」

「口を滑らせてしまいましたが、そうですね。自明の理です」


二人は発言を否定しなかった。となると、この二人は魔王軍の一味である。イグニス復活を目論んでることから、それがわかった。
つまり、結月はよりにもよって魔王軍に攫われてしまったのだ。実に不覚である。


「あれ、あの仮面は…?」


その時、結月はあることに気づいた。自分を攫った張本人は仮面の奴である。この二人のどちらかという可能性もあるが、奴の雰囲気とはどこか異なっているため、その可能性は低いと見た。


「仮面? あぁ、ミストの奴か。アイツならここにはいねぇよ。なに、仮面の下が気になっちゃう的な? 俺も俺も〜! でもアイツ見せてくんねぇんだよなぁ」

「うるさいですよブラッド。無駄話は止しなさい」

「へいへい、相変わらず真面目だなぁウィズは」


結月抜きで話を進める二人だが、何人かの名前が判明させたことに気づく様子はない。
とりあえず目の前の二人の内、金髪の方がブラッド、黒髪の方がウィズ、そし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ