暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1972話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし、封印されている階に到着と」
「わん! わんわん!」

 俺の言葉に、コロマルが嬉しそうに鳴き声を上げる。
 今日はかなり急いでタルタロスを攻略してきたからな。
 特に85階で戦った番人シャドウは、ゆかりが苦手としているジオンガやその広範囲版のマハジオンガといった電撃系の魔法を使ってきたが、それでもコロマルが盾となったり、回避したりといった風にしながら無事に塔タイプの番人シャドウを倒す事に成功した。
 タルタロスに挑んだのが72階からだった事を考えれば、今日だけで20階近くを攻略した事になる。
 当然のようにマジックアイテムの類も色々と入手したり、ゆかりのイオもこれまでの戦いで幾つか新しい魔法を覚えている。

「はぁ……全く、荒垣さんがいない状態でここまで無理させないでよね」

 呆れたような視線をこっちに向けてくるゆかりだったが、それでもやり遂げたといった感じはするのだろう。満足そうな様子は隠せていない。

「マジックミラーやフィジカルミラー、ホムンクルスといったレア物を幾つか入手出来たのは、かなりの収穫だったな」

 魔法を反射するマジックミラー、物理攻撃を反射するフィジカルミラー。
 そして……ムド系という相手を即死、もしくは仮死状態にするという凶悪な魔法を防ぐホムンクルス。
 特にホムンクルスは、以前俺が死神と戦った時にその有用性を発揮してくれた。
 ムド系の魔法については、最近桐条グループの方から情報を貰ったばかりだ。

「そうね。私としては、ハイレグアーマーが出なかっただけ助かったけど」
「正直なところ、俺はそこが残念だった」
「あのねぇ……」

 俺の言葉に不満そうな様子を見せるゆかり。

「別にここにいるのは俺とお前とコロマルだけなんだ。荒垣もいないし、ハイレグアーマーを着てもいいと思わないか?」
「思わないわよ!」

 うーん、どうやら付き合い始めても、やっぱりハイレグアーマーは駄目らしい。
 ……まぁ、付き合い始めたのは事実だが、まだお互いにキスくらいしかしていない状況なのは間違いない。
 そうである以上、ゆかりがハイレグアーマーを着てくれないのはしょうがない……のか?
 いや、ゆかりの場合、もし俺と肉体関係を持ったとしても、ハイレグアーマーを着るかと言われれば、否な気がする。
 その辺りは、ゆかりの性格故のものだろう。

「まぁ、ともあれだ。……俺はハイレグアーマーを入手する事を、強く希望する」
「だから、着ないって言ってるでしょ!」
「ふふん。ゆかりがそう言っても、そのうち喜んで着る事になる筈だ。……そう、ホワイトスターに行ったらな」
「……何だか、ホワイトスターだったっけ? アクセルの本拠地に行くのがもの凄く嫌になってきたんだけど」

 少し……い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ