暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1972話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
や、かなり呆れたようにゆかりが俺の方を見てそう言ってくる。
 まぁ、それは否定しない。
 ホワイトスターはシャドウミラーの本拠地として存在しているが、シャドウミラーの中には色々と悪ふざけする奴も多いからな。、
 特に技術班にその辺りの連中が集まっているが、それ以外にも悪ふざけするような奴はいる。
 ムウとか、ムウとか、ムウとか。……それと、ムウとか。
 ああ、それとアウル辺りも忘れてはいけないな。
 何しろ、ムウは様々な世界で有名になっているだけあって、その知名度はシャドウミラーの中でもかなり高い。
 エンデュミオンの鷹、ムウ・ラ・フラガと言えば、多くの世界で英雄的な扱いがされる事が多いのだから。
 うん、まぁ……俺は関係ないけどな。ムウの名前が広がったのは、あくまでもムウの戦闘技量によるものであり、アクセル・アルマーという名前の人物は関係ない筈だ。

「ちょっと、急に落ち込んだ様子を見せて、どうしたの?」
「いや、俺の仲間のムウ・ラ・フラガって奴の事を思い出したんだよ」
「今の流れで名前が出てくるってのは、ちょっとどんな人なのか気になるわね」
「一応既婚者だぞ。……ハイエルフからもアタックされてるらしいけど」
「ハイエルフ? それって、ファンタジーに出てくる?」
「そうだ。前に言っただろ? 色々な世界に行ってるって。その世界のなかの1つが、いわゆるファンタジー系の世界だった訳だ」

 ……正確には門世界に関しては、俺達から行ったのではなく向こうからやって来た世界だ。
 おまけに、その事によりホワイトスターにも大きな被害すら出た。
 当然その報復として、攻めてきた国は滅ぼしたが。
 あの一件は、シャドウミラーとして活動している上で最悪に近い思い出の1つなのは間違いない。
 だが、今の状況でわざわざゆかりにその辺を話す必要もないだろう。
 そもそも、門世界と繋がっていた門は今では消滅して、既に門世界に行く事は出来ないのだから。

「そのファンタジー系の世界に住んでいたエルフ族、ハイエルフや普通のエルフ、ダークエルフなんかが色々とあってホワイトスターに移住してきたんだよ。で、その中……ハイエルフの中でも有力な人物の1人から、そのムウって奴は言い寄られている訳だ。ああ、言っておくけど、俺の例を見れば分かるように、シャドウミラーは別に重婚禁止って訳じゃないから、ムウがそのつもりならそのハイエルフと結婚出来るぞ」

 こういうのにつきものの寿命の問題に関しても、シャドウミラーに所属している以上は問題ないし。

「へ、へぇ。その、興味はないけど……本当に興味ないんだけど、一応聞いておくわね。アクセルもその、エルフとそういう関係になりたいって気持ちはあるの?」

 視線を逸らしつつ、自分は全く気にしていない。それ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ