暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1971話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
していない。

「どこかって、どこにだ? まぁ、ゆかりが行く気になったら、俺はどこでもいいけどな。海はこの前屋久島に行ったばかりだし、どうせならもう少し後の方がいいだろ?」
「あ、約束覚えてたんだ。……そうね。じゃあ山とか?」

 以前海に行くと約束した事を忘れていなかったのが嬉しいのか、ゆかりは笑みを浮かべてそう言ってくる。
 だが……山か。

「山って言ってもな。キャンプか?」
「……」

 何故かキャンプという言葉でゆかりの頬が薄らと赤くなる。
 何だ? 何か照れくさい内容でも混ざってたか?
 そんな疑問を抱きつつ、ゆかりの返事を待つ。

「えっと、その……キャ、キャンプはちょっといいかな。まだ私達には早いと思うし」
「そうか? なら、山って訳じゃないけど、動物園とか水族館とか?」

 こういう時は映画館といった選択肢もあるのかもしれないが、映画を見るのであればわざわざ出掛けなくてもレンタルで借りてきて見ればいいという思いの方が強い。
 勿論レンタルで借りるとなると、半年程度前の映画になる。
 最新作を見たいのであれば、映画館に行くのもいいのかもしれないが。
 ただ、映画館で見るとなると、どうしても他の客の声が邪魔になるんだよな。
 咳だったり、何かを食べている音だったり……最悪なのは、一緒に来た奴と話しているとか、携帯で話してたりとか。
 映画を見る時はじっくり見たいタイプの俺としては、映画館よりはレンタルの方がいい。

「うーん、動物園と水族館なら、水族館かしら。……涼しそうだし」
「それは否定しない」

 動物園は、基本的に外で動物を見る。
 それに比べると、水族館は屋内で見るので、エアコンとかの恩恵を受ける事が可能なのだ。
 勿論、イルカやアザラシといった動物のショーを見る場合は外に出る必要があるが。
 それでも動物園と違ってプールの側でショーが行われるという事もあり、涼を取るという意味では決して間違っていないのだが。

「じゃあ、どこに行く? 池袋に水族館はあったわよね?」
「ああ、ならそこに行くか? ……ただ、今だと水族館はかなり混んでそうな気もするけど」

 考える事は誰しも同じ……という訳ではないが、既に夏休みに入ってしまった以上、小学生や中学生といった者達も水族館に遊びに行くというのは、普通に有り得るだろう。
 もっとも、水族館にしろ動物園にしろ、入る時には当然のように金が掛かる。
 そうなると、親と一緒に遊びに行く小学生やバイトである程度金が自由になる高校生と違い、中学生はちょっと難しいだろうな。
 ……世の中には株取引とかして、数千万円単位で儲けている子供とかもいるらしいが、それは本当に例外でしかない。
 まぁ、俺はタルタロスの攻略や、未知のマジックア
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ