暁 〜小説投稿サイト〜
艦これ ブラッドスタークは父親から司令官に変わりました!
プロローグ
[2/3]

[1] [9] 最後 最初
ないだろ。赤城と加賀だけに任務に行かせたのはあの二人が誇り高き一航戦だからだ」

禎瑞はそう言って惣一に睨んだ。

「あの二人はお前が鍛えたんだろ?なら勝てるはずだ?なんたって貴様は怪物であいつら一航戦も怪物だろ?」

禎瑞はそう憎たらしく笑みで惣一に言った。

「なら、援軍を出してくれ!」

惣一はそう禎瑞に言った。

「それは更に無理だ!そんな事に資材を使いたくないからな!」

そう言って禎瑞は惣一の言葉を反対した。

「ッく!」

惣一は走り出した。

「待て、貴様まさかスタークになる気か?」

禎瑞はそう惣一に聞いた。

「ああ!こんな駄目な俺を父親と慕ってくれたあいつらを助けるために俺は、戦う!」

そう言って惣一は走り出した。


ーーードッグーーー


惣一はトランスチームガンとコブラフルボトルを両手に持ち目を閉じた。

「今助けてやるからな」

惣一はそう言ってトランスチームガンにコブラフルボトルを差し込んだ。

「蒸血!」

[ゴブラ、ミストマッチ!ファイヤー!]

「さて、行くか!」

ブラッドスタークに変身した惣一は海の上を滑るようにして移動した。



ーーー海上ーーー


「赤城さん!」

加賀は赤城を呼んだ。

赤城は薄れ行く意識から目を覚まして起き上がり加賀を見た。

「加賀さん。私どれぐらい寝てましたか?」

そう赤城は加賀に聞いた。

「ほんの30秒です」

加賀はそう言った。

「このままだとお互いにまずいですね」

赤城は辺りを見た。

駆逐艦×19体。

重巡艦×8体。

空母×6体。

普通にあり得ない数を赤城と加賀は攻撃を仕掛けるが全く敵は減らなかった。

しかも赤城と加賀の弓はもう使い物にならなかった。

「どうすれば」

赤城は絶望の中希望の光を探した。

「赤城さん!直上!」

加賀はそう赤城の頭上の深海凄艦の爆撃機を教えた。

「ここで終わるんだ。ごめんなさい父さん」

赤城はそう言って諦めた。

その時。

ダァン!

何かが爆撃機を全て撃ち落とした。

「えっ?」

赤城は何が起きたのかわからないでいた。

「諦めるのは早いぞ!」

そう言って二人の横に立っていたのはブラッドスタークだった。

「貴方誰ですか?」

赤城はそうスタークに聞いた。

「この声ならわかるか?」

スタークは元の声で言った。

「父さん!」

加賀はすぐに惣一だと気付いた。

「正解だ!」

そう言ってトランスチームガンを片手に持ちながら二人を見た。

「赤城、加賀」

スタークは
[1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ