第3章 儚想のエレジー 2024/10
22話 挫けた者、折れた者
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
燐ちゃん、厄日回。
キバオウさんが攻略組に燐ちゃんの居場所を作ったことで、それまで攻略の最前線に居合わせただけの二人に明確な接点が発生したというのが両名の関係を深めた出来事となっております。ただ、始めはキバオウさんは燐ちゃんの情報の有用性を評価して、燐ちゃんはキバオウさんのスタンスがベータテスターへの偏見から自身を守る防壁として、それぞれメリットだけを求めた関係性であったものが信頼を積み重ねるにつれて互いに意気投合し、二十五層の悲劇が訪れるまで協力関係が続いた。というのがキバオウさんと燐ちゃんの関係における顛末となっております。互いの損益が根底にあるからこそ、引き際は呆気ない縁の切れ方をしてしまったんですね。それでもキバオウに貰った居場所を無下に出来ないまま攻略組に残った燐ちゃんは割と義理堅い方だったのではないでしょうか。ちなみにこの辺りの背景はストーリーで既出の部分なので今回のストーリーでは全貌を現さず一部割愛しました。
ということで、キバオウさんが登場して厄介事が舞い込んだことで、ティル姉の「薬草捜索大作戦」と予定が正面衝突したこととなり、忙しさが二倍になりました。ヒヨリちゃんどころではなくなってしまいましたね(他人事)
これで燐ちゃんのチームはこれでティル姉とオっさんとの三人構成&子供達となりました。にぎやかですね! にぎやか、つまりほのぼのですね!
次回、何も知らされないままだったキバオウさんと一緒に軍の悪事を暴くことになりますが、キバオウさんはそのまま街を歩くと確実に危ないですね。かつて第一層フロアボス攻略戦を共に生き残ったキリアスコンビは原作1巻の設定をそのまま生かすと無事に忘却していることになるので主人公に制裁されるという憂き目は回避されています。やったねオっさん!
次の更新もまた不定期です(保険)
ではまたノシ
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ