暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十三話 阿波野君が気に入れられてその十二

[8]前話 [2]次話
「とてもね、ただね」
「ただ?」
「阿波野君背が高いから」
 一七七あります、しかもよく見れば足も長いです。
「私一緒にいたら困るのよ」
「小柄だからですか」
「横にいたら見上げないといけないし」
 このことも大きいですし。
「しかも私の小ささが余計に目立つし」
「ううん、厄介な問題ですね」
「もっと大きくなりたいのに」
 胸にしてもです。
「姉妹三人共小さいのよね」
「私達もね」
「随分となのよね」
 その妹達も言います。
「小さいわよね」
「クラスでもね」
「最初はクラスでも高い方だったのに」
 私の場合はそうでした。
「それが急に成長止まって」
「そうなんですか」
「これ前も言ったと思うけれど」
「そういえばそうですか」
「ええ、もっとね」
 心から思っています、今も。
「あと五センチは欲しいわ」
「十センチじゃなくて」
「そう、五センチよ」
「何か控え目ですね」
「そうかしら」
「はい、背の話はしないの」
 お母さんが笑ってお話を止めにきました。
「いつも言ってるでしょ、うちの一族は女の人は皆小さいの」
「それも代々よね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「言わないの」
「言っても仕方がないから」
「そう、最初から言わないの、とにかくね」
「もうそろそろっていうのね」
「行ってきなさい」
「男の子と二人だけで」
 今度はこのことが気になりました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ