暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1961話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うっひゃぁーっ! 海だよ、海! 凄えな、これ! なぁ、アクセルもそう思わねえ!?」

 屋久島に向かっているフェリーの甲板で、順平が興奮した様子で叫ぶ。
 俺はそれに対して、そうだなと頷きを返すものの、正直なところそこまで大喜びは出来ない。
 そもそも、俺が所属しているシャドウミラーは、海どころか宇宙を活動の場とする事も珍しくはなく……それどころか、今回のように異世界に来る事も珍しくはないのだ。
 ……まぁ、フェリーという乗り物に乗るという行為そのものは非常に珍しいので、そういう意味では結構珍しい体験をしているのかもしれないが。

「ちょっと、順平。あまりはしゃがないでよね。みっともない」

 ゆかりが甲板にいる他の客達の様子を気にするように、そう告げる。
 このフェリーも、別に桐条グループが所有する物ではなく、普通に一般の住民も利用出来る物だ。
 当然、現在このフェリーには俺達以外にも、多くの観光客の姿がある。
 甲板にいた、大学生と思われる3人の女達が順平を見て小さく笑っている光景があり、それがゆかりにとっては恥ずかしかったのだろう。
 もっとも、大学生と思われる女達が浮かべていたのは嘲笑の類ではなく、どこか微笑ましいものを見るような笑みだったのだが。
 意外と順平って、母性本能をくすぐったりするのか?
 その割には、ゆかりとか美鶴には散々な扱いを受けているけど。
 あ、でも山岸は結構親しくしているらしいな。……ただ、誰が山岸と一番親しいのかって考えると、やっぱり有里なんだよな。
 ……ちなみに、その有里、山岸、真田の3人は、どこか元気がない様子だ。
 こうして見る限りでは、恐らくこの前の美鶴の話が関係してるんだろう。
 美鶴の方は、そこまで落ち込んだ様子を見せていないが……話した方が落ち込んだ様子を見せるってのは、色々な意味で違うだろうしな。
 ともあれ、そんな感じで落ち込んでいる様子が強い。
 正直なところ、そこまで深く考える必要はあるのかと思うんだが。
 影時間という存在は色々と不都合なものだ。だからこそ、消してしまえばいい。
 それだけで影時間を消すのに問題はないと思ってしまうのは、俺が別の世界の人間だからだろうか。

「暗いわね」

 俺の近くにやってきたゆかりが、有里達に視線を向け、小さく呟く。

「そうだな。折角の旅行なんだから、もっと楽しめばいいと思うんだが。……にしても、ゆかりと海に行くって話をしてたけど、まさかこんな風に叶うとはな」
「あら、これで海に行く約束を果たしたつもりなの?」

 言葉では不満そうなものだったが、こっちを見る目はどこかからかっているようにも感じられるのは、きっと俺の気のせいって訳ではないだろう。
 そんなゆかりの様子に、周囲の海を見回しながら口
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ