暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1961話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
うぜ。東京とかと違ってそこまで人が多いとは思えないけど、それでも少しでも良い場所を取りたいだろ?」

 そう告げる順平の手には、飲み物が入ってるのだろうクーラーボックスや、海で使うでかい日除けの傘……ビーチパラソルだったか? それが何本かある。
 まさに、遊ぶ準備万端といったところか。

「そうだな。ここで待ってるよりは、そうした方がいいだろ」

 俺の意見に誰も異論はなかったのか、俺達はそのまま砂浜に向かう。
 桐条家の別荘から砂浜までは、そこまでの距離はない。
 ……屋久島だからこそ、それでもうるさくはないんだよな。
 これがもし、首都圏にある砂浜の近くだと、夜になれば花火やらバーベキューやらで、かなりうるさい事になっていただろう。
 そうして砂浜に到着すると……

「やーくーしーまー!」

 不意に叫び声が聞こえてきて、思わず驚きの表情を浮かべる。
 いや、もしこれで叫んだのが順平であれば、俺もそこまで驚くような事はなかっただろう。
 だが、叫んだのが普段は大人しいというか、面倒臭がりな有里となれば、驚いて当然だった。

「あ、有里……?」

 驚いたのは俺だけではなく、真田も同様だったのだろう。
 唖然としながら、有里に視線を向けていた。
 当然のように、順平も有里に驚きの視線を向けている。

「いや、ちょっと何となくエリザベスに言われてたから」
「誰だよ、エリザベスって」

 有里の口から出てきた女の名前に、思わずそう突っ込む。
 ……いや、けど本当にエリザベスって誰だ?
 山岸の名前が出てくるのであれば、特にそこまで気にするような事はなかったのだろうが、まさかここで他の女の名前が出てくるとは思わなかった。
 エリザベスという名前からして、外国人の女だろう。
 もしくは源氏名という可能性もあるか?
 そんな風に考えつつ……再び、『やーくーしーまー』と叫んでいる有里を、俺達は眺めるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ