暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
506

[8]前話 [2]次話

食料売り場にて


住民1:「食料〜!食料くれ〜!」


住民2:「これからは何でも食い放題だ〜!」



”食料を均等に配布する”と放送を流し
シャッターを開けると、
100人近くの住民達が食料を求めて
乱入してきた。


カツラ:「えぇ〜住民の皆さん。
只今より食料の配布を行います。
うちのスタッフが受け付るので、
皆はレジに並んで、、」


住民3:「酒だ酒だぁ〜!!」


住民4:「やっほーぅ!」


住民5:「何でも俺のもんだー!!」


カツラが呼びかけるも、秩序の崩壊した今、
住民達は一目散に散らばり食料を手にした。


サトシ:「カツラさん!街のみんなは
俺たちの話を聞いちゃいません!」


ヒロシ:「このままじゃ館内が
メチャクチャだ!」


ヒカリ:「でも、中にはちゃんと
並んでる人も居るわ!」

約100人の内、20人程度の人は
館内の様子を見て困惑しながらも
しっかりとレジに並んでいた。


ヒカリ:「あたし、レジやってくる!」


カツラ:「ヒカリちゃんとマリナさんはレジ、
サトシ君、ヒロシ君、タケシ君は
食料を籠に入れて2人のもとに
届けるんじゃ」


サトシ:「カツラさんはどうするんですか!?」


カツラ:「ワシか?、、ワシはここに残る」


サトシ:「そんな!」


カツラ:「皆、課せられた任務を忘れるな。
ワシの事は気にせんでよろしい」


ヒカリ:「カツラさん、、」


マリナ(人の居ないここが一番安全だもの)


カツラ:「皆、、無事を祈る」


サトシ:「カツラさん!」


ヒロシ:「サトシ!冗談かましてる
カツラさんに構ってる暇は無い!」

タケシ:「サトシ急ごう。こうしてる間にも、
俺たちの差し伸べる手を待っている
人たちがいるんだ」


タケシに引っ張られ、サトシは買い物かごを
持たされ人混みに連れて行かれた。


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ