暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
102 重圧(プレッシャー)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 城ヶ崎は家を出る前にベスの縄の杭を外した。
「ベス、あいつらを寄りつけさせないでっ!」
 ベスは追っ手に向かって吠えた。
「ママ、私は太郎君を無事にさせるために逃げるわっ!」
「姫子、大丈夫なの!?」
「ええ、ここは危ないからママもパパも早く逃げてっ!そして、警察に知らせてっ!」
「分かったわ、気を付けてね!」
 城ヶ崎は太郎を抱えて走った。
「太郎君、お姉ちゃんが守ってあげるからね・・・」
「うわ〜ん、うわ〜ん!!」

 全ての出場者の本番前練習が終了した。藤木は和島の他、各出場者の練習に凄いと感じてしまった。
(さすが皆この大会へ強く臨んでいるんだな・・・)
 藤木は和島に声を掛けられた。
「やあ、もう周りに圧倒されているのかい?」
「う、そんな事ないさ!」
「まあ、のびのびとやるのが一番さ。プレッシャーなど気にしていると余計にできなくなるからね。せいぜい、へまをしないように気を付けるんだね。まあ、その弱気な態度じゃ、絶対しそうだけど、じゃあ、ボクは本番に備えるよ」
 和島は藤木から離れた。
(最後に必ず僕が笑って見せるぞ!)

 みどりと堀はスケート場に到着した。ギャラリーには数人が既にいた。
「藤木さん、頑張ってください!」
「吉川さん、藤木君はまだここにいないわよ」
 堀が突っ込みを入れた。そして、少し離れた場所に一人の男の姿が見えた。堀はその男の所へ行く。
「あの、片山さん、こんにちは」
「おお、君は藤木君の友達のお嬢さんか。こんにちは」
「私、藤木君が本当に賞を取れるか心配です・・・。大丈夫ですよね・・・?」
「まあ、それは私にもわからんよ・・・。でも、彼の非凡な才能はきっと入賞するに値する。最後まで藤木君を信用しようじゃないか」
「そうですね・・・」
 堀は片山の言う通り、藤木が賞を獲れると信じ続ける事にした。一方、みどりはイエス・キリストにお祈りしているような格好で藤木の健闘を祈っていた。
(藤木さん・・・。私はここに来ました。もう大丈夫です。どうか、優勝してください・・・!!)
 観客席の別の場所では藤木の両親が息子を心配しながら応援していた。
「茂、大丈夫かしら?まさか、怖くなって逃げるんじゃないかしら・・・?」
「バカな事言うな!あいつはこの大会の為に毎日スケートの練習をしてきたんだろ!いくら茂が学校で卑怯者って言われているからってそこまではしないだろ!」
「そ、そうよね・・・」

 藤木は急に緊張のせいで今までの目的がプレッシャーに変わっていった。
(やっぱり、僕には無理かも、いや、なんでここで不安に感じるんだ!卑怯を返上するんだろ!何がなんでも優勝だ!金賞を獲るんだ!そして、和島君を悔しがらせて、さらに不幸の手紙で僕を非難した皆を見返すんだ!!)
 藤木
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ