暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十三話 阿波野君が気に入れられてその九

[8]前話 [2]次話
「あんた達も行く?」
「ううん、いいわ」
「私達はお家にいるわ」
 妹達もにこりと笑って言いました。
「そういうことでね」
「お姉ちゃんと阿波野さんだけで行ってきたらいいわ」
「そうよね、じゃあ行ってきなさいね」
 お母さんはまた私に言ってきました。
「何ならプールに行ってきたら?」
「プールに?」
「そう、そこにね」
 お弁当を持ってというのです。
「そうしてきたら?」
「プールって」
 そう聞いてです、私は言いました。
「お弁当だけでなく水着もっていうの?」
「そうよ」
 その通りという返事でした。
「持っていったら?」
「それは無理よ」
 私はお母さんにむっとして返しました。
「幾ら何でも」
「水着姿見せるの嫌なの?」
「そうよ」
 阿波野君の方を見て答えました。
「何かそれって」
「あらあら、恥ずかしがりやね」
「何でそんなことになるのよ」
 私はまたお母さんに言いました。
「それは幾ら何でも」
「仕方ないわね、じゃあ水着はなしね」
「そうよ、何考えてるのよ」
「折角近くにいいプールがあるのに」
「あってもよ」
 確かに八条プールはいいプールで子供の時からよく行って泳いでいます、ですが男の子と二人で行くなんてです。
「一緒には行かないわよ」
「それは仕方ないわね」
「普通の場所に普通に行くの」
 きっぱりと言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ