暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1954話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「来ました! やっぱりその……白河通りです!」

 7月7日……七夕であり、期末試験の準備期間の始まりであり……同時に満月の日。
 そんな色々な意味で重要な今日、俺達は巌戸台分寮に集まっていた。
 タルタロスでは美鶴達と別々に行動しているのだが、今日は満月でイレギュラーシャドウが出る日だ。
 そんな訳で、協力して対処するという事になり……ゆかり、荒垣、コロマルを含め、俺達は全員がこの場にいた。

「白河通りか」

 呟く荒垣の言葉に、たった今その名前を口にした山岸の頬が赤くなる。
 いや、山岸だけではない。ゆかりや美鶴も赤くなっていた。
 ……特にゆかりの場合は、自分で直接白河通りの偵察に向かい……更にそこで色々と刺激的な光景を見てしまった為か、美鶴や山岸と比べても頬は赤くなっている。
 それこそ、到底冷静ではないだろうと、そんな風に思ってしまえる程度には。
 勿論落ち着かない様子なのは女達だけではない。
 順平の方も白河通りという名前には色々と言いたい事があるのか、どこか挙動不審になっている。
 まぁ、順平にとって白河通りは、名前は知っていても実際に行った――正確には利用した――事がない場所だけに、妄想力も捗るのだろう。
 そう考えると、何だか微妙に順平に哀れみを覚えてしまう。
 いつか、利用出来るといいな。

「ん? ど、どうしたんだよ?」

 俺の生暖かい視線に気が付いたのか、順平がどこか戸惑ったように声を掛けてくる。
 だが、俺は順平に対して首を横に振り、本題に入る。

「さて、じゃあ行くか。幸い白河通りなら、タルタロスとかのように遠いって訳じゃない」
「何言ってるのよ。遠くても遠くなくても、結局アクセルの影のゲートで転移するんでしょ? なら、そんなのは気にする必要がないんじゃない?」

 ゆかりのその言葉は、否定出来ない事実だった。
 もっとも、山岸のバックアップを受けるという意味では、近い方がいいのは事実だ。

「そうかもな。……それで、何人で行く?」
「あ、それだけと……山岸君も連れて行ってくれないか?」
「は?」

 幾月の予想外の言葉に、思わず視線を向ける。
 実際、そのような事を言うとは全く思っておらず、だからこそ若干視線が厳しくなるのも当然だった。

「おっと、そんなに怒らないでくれ。勿論アルマー君が怒る理由も分かる。けど知っての通り、山岸君のバックアップは近ければ近い程にその効果を発揮するんだ。つまり、最大限にその効果を発揮するのであれば、白河通りに行く必要がある」
「……そう言われてもな。そもそもその話、もし山岸を白河通りに連れていけば、護衛が必要になるぞ?」

 山岸のペルソナのルキアは、高い索敵能力を持っている非常に有能なペルソナだ。
 だが、その
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ