暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
99 疎開(くもがくれ)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 永沢と城ヶ崎は城ヶ崎の家に到着した。その間、各務田の仲間に一人も遭遇しなかった事は不幸中の幸いだったかもしれない。
「はあ、はあ、只今・・・」
「お、お邪魔します・・・」
 城ヶ崎の母が出迎えた。
「ママっ、永沢を家に泊めてあげてっ!」
「ええ!?永沢君も!?」
「も、ってどういう事っ・・・?」
「さっき、永沢君のお母さんが来て、太郎君を預けて欲しいって言って行っちゃったの・・・」
 城ヶ崎の母は太郎を抱えていた。
「なんで太郎を・・・、一体父さんと母さんは僕達をバラバラにして何を考えているんだ・・!?」
「きっとあんたに助かって欲しいんじゃないのっ・・・?」
「あ、そうそう、姫子、永沢君のお母さんから太郎君にあなたのピアノを聞かせて心を落ち着かせて欲しいって言ってたわ。だから少しピアノを弾いてあげて・・・」
「えっ!?う、うん・・・」
 城ヶ崎は泣き止まない太郎を母から受け取り、ピアノの部屋に連れていった。そして、太郎を自分の膝に座らせ、ピアノを弾き始めた。
「すまない、城ヶ崎、君に迷惑を掛けて・・・」
「いいわよ、別に。太郎君も可哀想だったし・・・」
 城ヶ崎がピアノを弾くと、太郎もだんだん泣き止んだ。
「たー、たー!」
「太郎君、ごめんね、今日はもう遅いからこれ以上は弾けないの。また明日弾いてあげるわね」
 城ヶ崎と太郎が仲良くしている所を見て、永沢は、どうして彼女が自分を始め、男子には卑下するような態度をとるのに自分の弟に対して全く態度が違うのか、永沢はわからなかった。

「くそ、見失っただと!?全くテメエらしくじってふざけんなよ、オイ!」
 各務田は部下に怒鳴っていた。
「申し訳ございません!」
「よし、明日しらみつぶしていろんな奴に聞きまくれ!!」
「は、はい!!」
 各務田は永沢の行方が気になった。
(ん、待てよ、あの時、家族全員が花輪んとこの車に乗って逃げたのに、君男ってガキがあの後歩いていたってことは奴はまだここにいるのか・・・。なら、奴はどっかのダチの家に泊っているな!!あいつを捕まえてまず行方を吐かすか!!)
 各務田はにやついた。

 花輪とヒデじい、そして永沢の両親は清水を出ていた。各務田に追われないよう、遠い場所へと。既に暗くなっていた。そして海岸にある花輪家の別荘に到着した。
「着きました」
「あ、ありがとうございます。秀治さん」
「いえいえ。こちらのお手伝いさんはいい人ですから、是非安心してお過ごしください」
 花輪は別荘を手入れをするメアリーを呼んだ。
「メアリー!」
「アラ、お坊ちゃま、キュウにどうしたんでございますか!?」
「僕の友達の両親をここに泊めてもいいかい?今、大変な目に遭っているんだ!!」
「エ!?ア、ハア、モチロンです・・・!?ドウ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ