暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1952話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし、ここが封印の階だな」

 64階に到着し、既に見慣れたその光景を目にすると、俺はそう呟く。
 そこには、俺の言葉通り封印されて先に進むことが出来ない部屋があった。

「わん!」

 そしてコロマルがこれもまたいつも通りにレポートの束を見つける。
 コロマルが初めてシャドウを倒してから、多少時間が経ち、今日から7月。
 まさに、夏本番といった感じだが、コロマルの戦闘訓練とか、ペルソナをしっかりと使いこなす訓練とか、ゆかりや荒垣との連携とか、桐条グループに用意して貰ったソニックナイフをコロマルが使いこなせるようにして貰うとか……ともあれ、色々とあったのだが、それらの準備もようやく終わり、俺達はこうしてタルタロスに挑み……無事に64階まで到着した訳だ。
 もっとも、番人シャドウが出て、双方向ターミナルがあるのが59階だったのを考えれば、正直なところこの階まで来るのはそれ程大変ではない。……いや、色々と新しいシャドウが出てきて、ゆかり達はそれらを倒すのに結構苦戦していたが。
 そもそもの話、コロマルのケルベロスはゆかり達との相性がいい。
 コロマルと荒垣が前衛……それもコロマルがその素早さで相手を翻弄し、荒垣はその隙を突いて強力な一撃を放つ係。そして、ゆかりは弓で援護をする係。
 まさに、理想的なパーティと言えるだろう。
 コロマルがまだちょっと力不足だが、その野生の力があれば、そう遠くないうちに他の2人の力に追いついてもおかしくはない。
 勿論、簡単に考えすぎている……という可能性もある以上、実はコロマルの潜在能力がそこまで高くないという可能性はあるのだが。

「この調子で、これからも頑張れよ」

 そう言い、コロマルの頭を撫でてやる。
 すると、嬉しそうに鳴き声を上げた。
 今までドッグフードとか結構やってきたけど、それでもここまで懐いたのは何でだ?
 コロマルにとって、そこまで恩に着るような真似をしたかと言われれば……うーん、正直微妙と言ってもいいだろう。
 当然、向こうにだって色々と思うところはあるんだろうけど。
 コロマルに限らず、他の動物とでも意思疎通出来れば、色々と助かるんだけどな。
 そんな風に考えつつも、取りあえずここはこれ以上探しても特に意味はないだろうから、そのまま双方向ターミナルからエントランスに転移する。

「お、アクセルじゃん、ゆかりッチに荒垣さん、コロマルも。今日はもう終わりか?」

 エントランスに姿を現した俺達に対し、そう声を掛けてきたのは順平。
 どうやら、今日は順平が山岸の護衛としてここに残っていたらしい。
 山岸のサポートはかなり強力だが、死神がこのエントランスにも姿を現すと判明した以上、どうしても護衛を置く必要がある。
 その為、どうしても実際にタルタロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ