暁 〜小説投稿サイト〜
ロマンティックな夜に
第二章

[8]前話 [2]次話
「じゃあ行こうか」
「御免、待った?」
「いや、待ったって」
 青い空が赤くなってそこから濃い紫になっていく、彼はその空をバックにして私に笑顔で言ってきた。
「待ち合わせの五分前じゃない」
「でももういるから」
 私は彼に少し笑って応えた。
「だからね」
「五分前の精神で来たんだよ」
「本当に?」
「うん、そうだよ」 
 こう私に言ってきた。
「丁度ね」
「それならいいけれど」
「それじゃあね」
「ええ、今からね」
「デートだね」
「行きましょう、いや」
 私は彼にもこう言った。
「暫く振りよ」
「デートもね」
「忙しかったから」
「ここ暫くは」
「私も貴方もね」
「そのせいでね」
「それで何度か流れて」
 形態のメールを見てやれやれと思うことが度々だった。
「それがね」
「やっとね」
「そう、やっとよ」
 本当にだった。
「デート出来るわね」
「今からね」
「楽しみよ、ただね」
「それでもだね」
「ええ、暑かったからお昼」 
 私は今度は昼の暑さも思い出した。
「それがね」
「心配だね」
「まだ五月なのに」
 あと十日もしないうちに六月だけれどだ。
「暑かったから」
「僕もそう思ったよ」
「そうよね、夜になったけれど」
「まだ暑いか」
「それが心配よ」
「そうだね、けれど心配してもね」
 それでもとだ、彼は私に笑って言った。
「仕方ないよ」
「暑かったら暑いで」
「そう、そこは諦めて」
「それでなのね」
「楽しもう」
 こう私に言ってくれた。
「それじゃあね」
「よし、それじゃあ」
「今からね」
 二人で話してだ、そしてだった。
 私達はデートをはじめた、夜になる直前だった空は少しずつだけれど確実に夜になっていく。街のビルの中に見えるその空を見てだった。
 私はふとだ、こう言った。
「何かこうしたお空観るのも」
「暫く振りかな」
「この時間に終わるのはね」
 本当に忙しくてだ。
「なかったから」
「夜ばかりで」
 九時位が多かった、十時までになることはなかったけれど。
「それでね」
「僕も最近はね」
「夜に帰ってたのね」
「うん、だからね」
「このお空も」
「暫く観ていなかったよ」
 夜になろちうとしている空はだ。
「本当にね」
「お互いにね」
「うん、そう思って観ると」
 何でもない様なお空もだ。
「不思議な感じがするね、いや」
「いや?」
「何かね」 
 空を見上げ続けながら私にこうも言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ