暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1951話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 コロマルが使う召喚器が出来たというのは、影時間に行われた境内の訓練から数日が経った頃だった。
 また、今日になってようやく荒垣とも連絡を取る事に成功し……久しぶりという程に時間が経つ訳ではないが、感覚的には久しぶりで間違いなく、俺とゆかり、荒垣の3人は揃っていた。
 既に影時間となっているが、今は周囲にシャドウの姿はない。
 以前コロマルがここで戦っていたのは……やっぱり偶然だったのか?

「にしても、この犬……コロマルだったか? こういう奴までペルソナ使いになるとはな。正直なところ、驚きだ」
「もっと早く連絡が取れていれば、そこまで驚く必要はなかったんだけどな」

 少し責めるような視線を荒垣に送るが、その視線を受けた方はそっと視線を逸らすだけだ。
 荒垣曰く、野暮用でちょっとこの辺りから離れていた……という事だったが、それが連絡の取れなかった理由ではないという事くらいは、容易に想像出来る。
 そもそも、どこぞの山奥ならともかく、この首都圏で携帯が通じないところがあるのかと言われれば、首を傾げざるを得ない。
 ……まぁ、住所上では東京であっても、実際には離島だったりする事はあるから、必ずしもという訳ではないのだろうが。
 ともあれ、説明した以外の何らかの理由で荒垣が俺達と連絡が取れなかったのは間違いないのだが……今のところ、俺はそれを責めるつもりはない。
 誰にだって、秘密の1つや2つはあって当然なのだから。
 色々な意味で秘密の多い俺としては、迂闊に荒垣を責める訳にもいかない。
 ここで迂闊に荒垣を責めて、俺の秘密を知られる危険を冒す訳にはいかないだろう。
 勿論、荒垣の身に危険が及ぶのであれば、それこそこっちもそんな悠長な事を考えたりはしないが……こうして見たところ、今はまだ安全だと考えても構わない状況だ。

「ああ、悪いな。これからは出来るだけ気をつける」

 荒垣がそう言い、取りあえずこの話はここまでとなる。

「わん、わんわん!」

 すると話が終わったと判断したのか、コロマルが荒垣に向かって吠え始めた。
 よろしく、という挨拶のつもり……なのか?
 うん、まぁ、その辺の事情がどうなってるのかは、俺にもあまり分からない。
 分からないが……恐らくそういう事だろうと考える事にする。

「さて、じゃあ話も終わったし、そろそろ行くか。向こうでも待ってるだろうし」

 そう告げ、俺はゆかりと荒垣、コロマルと共に影のゲートに身体を沈めていくのだった。





「おい、シンジ! お前、今まで一体どこに行ってたんだよ! いきなり連絡が取れなくなって、心配したんだぞ!」

 俺達が美鶴に招き入れられて巌戸台分寮の中に入ると、こっちの――正確には荒垣の――姿を見た真田が、不機嫌そうに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ