暁 〜小説投稿サイト〜
漢道
第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
               漢道 
 平野当直は黒い胸ボタンは七つ、袖ボタンも七つの超長ランにボンタンという恰好で髪型はいつもリーゼントで決めている昭和の色濃い恰好をしていている不良だ。その為大阪の総番と言われることもある。
 だが彼はその仇名にいつも笑ってこう言った。
「俺はただの戦士や」
「大阪二十六戦士の一人」
「それに過ぎないですか」
「大阪の総番やないですか」
「そうやないですか」
「大阪の総番は市長さんや」 
 強いて言うならというのだ。
「俺やないわ、俺はほんまにな」
「大阪二十六戦士の一人」
「その立場ですか」
「そうや、しかも番長と呼ばれていい気になってるなんてな」
 それこそとも言う当直だった。
「この前覚醒剤で捕まった元プロ野球選手と同じやろ」
「ああ、あの」
「柄の悪いアホな奴ですか」
「野球選手やのに格闘家の筋肉つけて強いとか言うてた」
「あいつですか」
「俺はあいつとちゃうからな」
 あの様な、という言葉だった。
「勉強は出来ん、しかしな」
「あんなしょうもないアホやないですか」
「そしてそうしたアホにもなりたくない」
「そうなんですか」
「そや、そやからな」
 あの元野球選手の様にというのだ。
「そうならんからな」
「そやからですか」
「番長と呼ばれてもですか」
「ちゃうって言うんですか」
「それでええ気にもなりませんか」
「そや、あいつは弱い奴や」
 その元プロ野球選手はというのだ。
「弱いから野球やなくて格闘家になろうとしたりな」
「覚醒剤もやる」
「そうなんですか」
「それで平野さんは弱い奴やない」
「そやからですか」
「あいつみたいにならん、俺は自分が強いかどうかわからん」
 実はそうなのだ、当直はそのことには自信はない。
 だがそれでもだ、周りの者達にいつもこう言っていた。
「おとんみたいに強い人間になりたいんや」
「平野さんを守ってですよね」
「交通事故の時に」
「トラックに撥ねられてお亡くなりになった」
「お父さんみたいに」
「そうや、誰かを護れる位に強い」
 それが当直が考える本当に強さなのだ。
「そうした人間になりたいんや」
「それで武道に励んでですね」
「戦士になったんですね」
「大阪二十六戦士に」
「そや、おとんみたいに誰かを護れる」
 まさにというのだ。
「そうしたほんまに強い戦士になりたい」
「もうなってません?」 
 周りの者、舎弟の一人が当直に問うた。当直は大阪中に多くの舎弟がいて彼を目指し武道や格闘技に励んでいるのだ。
「大阪二十六戦士ですし」
「いや、まだや」
「なってもですか」
「何時でも護れる様にならんといかん」
 大阪の街と市民達をというのだ。
「どんな苦難にも
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ