暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1939話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 桐条がはっちゃけた翌日の影時間……俺の姿はタルタロスのエントランスにあった。
 少し離れた場所では、ゆかり、荒垣、桐条、真田、順平、山岸といった面々が俺と、俺の前にいる有里の姿に視線を向けていた。
 結局のところ、模擬戦はエントランスで行われる事になったのだ。
 桐条も死神の件は幾月に言ったのだが、周囲に与える影響の事を思えば、やはりエントランス以外に場所はないと判断したらしい。
 ……その後ろに、死神をおびき寄せたいとか、それ以外にも何らかの計算があるように思えるのは、俺の気のせいだろうか?
 勿論シャドウや影時間について研究をしているのだと考えれば、そうなってもおかしくはないと思うが。
 そんな風に考えていると、桐条の言葉が耳に入ってくる。

「さて、ではこれより模擬戦を行う。言うまでもなく、これは模擬戦だ。相手に致命的なダメージを与えるような真似は、決してしないように」

 いいな? と視線で尋ねてくる桐条に、俺は頷きを返す。
 有里も、それには特に異論がないのか、頷いていた。
 こうして見ると、普段の面倒臭がりな有里と違って、今日はちょっとやる気に満ちているような気がするな。
 山岸辺りにいいところを見せたいとか、そういう感じか?

「さて、なら軽く手あわせといこうか」

 そう言いながら、俺は空間倉庫の中からゲイ・ボルグを取り出す。
 有里は右手に長剣を持っているが、素直に武器だけの格だけで考えれば圧倒的にこっちが上だ。
 また、武器だけではなく戦闘技術という点で考えても、それは同様だろう。
 この状況で有里が自分の不利を覆す方法……それは1つしか存在していない。

「ジャックランタン、マハラギ!」

 召喚器により、召喚されるペルソナ。
 それは、ローブを被ったカボチャといった様子のペルソナだった。
 なるほど、ジャックランタンか。

「マハラギ」

 ジャックランタンから放たれる、広範囲の炎。
 アギの広範囲版、マハラギだ。
 俺達が戦っている場所は、観戦している者達からかなり離れている。
 そのおかげで、観客達に被害はないのだろう。

「俺に炎? 舐められたものだ」

 こちらに迫ってくる炎を全く気にした様子もなく、俺は手を振るう。
 俺に必要だった動作は、たったそれだけ。
 それだけで、俺が降った手の軌跡に沿うかのように白炎が燃え上がる。
 マハラギによりこちらに向かってくる炎を、白炎は迎え撃ち……一瞬の拮抗すらなく、あっさりと呑み込む。
 だが、当然のようにそれだけでは終わらず、マハラギを呑み込んだ白炎は勢いを一切衰えさせる事がないまま、有里に向かう。

「ちぃっ!」

 鋭く舌打ちしながら、有里は横に跳ぶ。
 本来なら新たに白炎を産み出してもい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ