暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1938話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 番人シャドウの黄金のカブトムシを倒し、チューインソウル2つを宝箱からゲットすると、俺達は双方向ターミナルでエントランスに戻ってきた。
 出来れば、少しでも早く封印のある階まで到達したいのだが、今の状態から更に上を目指すというのは、多分だが時間的に厳しい。
 最初の番人シャドウまでの到着するのが短かったという事は、恐らくだが次の番人シャドウのいる階層まではかなり時間が掛かる筈だ。
 そう考えれば、やはり今日はこの辺で止めておくのが必要だろう。
 そうしてエントランスに戻ってくると……

「あ、ゆかりちゃん」

 当然のように、探査型のペルソナを持つ山岸が真っ先に俺達の姿に気が付く。
 そして山岸の近くには、真田の姿があった。
 この前の一件で、エントランスであってもシャドウが出るというのが確認されている。
 ……まぁ、影時間の街中にシャドウがいるのを思えば、何らかの手段を使ってタルタロスからシャドウが出ていたのは確実なんだが。
 それでも、今までエントランスでシャドウと遭遇しなかったのだが……この前はイレギュラーシャドウが現れ、それが終わると次には死神まで現れた。
 そう考えると、やはり山岸だけをここに置いておく事は出来ず、護衛が必要となったのだろう。

「シンジ、今日は早いな」

 俺とゆかりに手を軽く挙げて挨拶をすると、真田は荒垣に話し掛ける。
 俺達の中で最も真田が親しいのが荒垣である以上、それは当然だろう。
 ゆかりの方は、有里達のフォローをしている山岸と言葉を交わしている。
 ……こうなると、俺だけやるべき事がないんだよな。
 まぁ、それこそいつまでもここにいるのも何だし、帰ってもいいんだが。
 そんな風に思っていると、まさかそんな俺の態度から察したわけではないが、荒垣と話していた真田が俺に声を掛けてくる。

「アルマー、美鶴の奴が何か話があるって言ってたから、ちょっとここで待っててくれないか?」
「……俺にか? 用事なら、それこ影時間が終わってからでもメールとか電話でどうにでも出来ると思うんだが」

 そんな疑問を抱くが、真田は俺の言葉に首を横に振るだけだ。

「俺に言われてもちょっと分からん。ただ、美鶴がそう言ってたのを聞いただけだからな。どうしても嫌なら、それこそ影時間が終わった後でやり取りをすればいいんだし、帰ってもいいんじゃないか?」

 そう言われれば、俺としても帰るという気分ではなくなる。
 もしかしたら、本当にもしかしたらだが、何か至急の用件があるという可能性も否定は出来ないのだから。
 例えば、預けていたマジックアイテムで何か重要な事が判明したとか。
 実際、魔法攻撃を反射する鏡とか、そういうのがあった以上、もしかしたら……と、そう思わざるを得ないのは間違いのない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ