暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1937話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 影時間の中、俺達は当然のようにタルタロスに挑んでいた。
 予想通りと言うべきか、山岸の一件でイレギュラーシャドウを倒した事により、40階にあった封印は解除されていたのだ。
 その事を嬉しく思いながら、俺達はタルタロスに挑戦して、戦いながら進んでいた。

「そうか、それは悪い事をしたな。出来れば顔を出したかったんだが、こっちでも色々とあってな」

 そう告げたのは、荒垣。
 満月の時には連絡がつかなかった荒垣だったが、山岸が桐条達のパーティに所属してから少しすると、再び連絡が来たのだ。

「そうだな。結構厳しかったし、出来ればもっと早く連絡が欲しかったんだがな。で? 何があったのかは聞いてもいいのか?」
「……いや、今回の件は俺の方で片付ける必要がある話だ。アルマー達に迷惑は掛けたくない」

 ニット帽で目を隠しながら、荒垣がそう告げる。
 この様子だと、強引に聞いても絶対に口を割るような事はないな。
 聞くだけ無駄か。
 荒垣の性格を考えれば、意地を張ってるのは確実だ。
 だが、それを何故だと言っても、本人は絶対に納得しないだろう。
 ……勿論本当に危ないようであれば、こっちも手段を選んだりはしない。
 だが、今の荒垣の様子を見る限り、まだそこまでの事態になっていないのは確実だった。
 取りあえず、この話をこれ以上するのもどうかと思い、話題を変える。

「そう言えば、封印を破って次の階に来たのに、出てくるシャドウは今までと対して変わらないな」
「そうか? まぁ、ファントムメイジの色違いだったけど、そういう意味だとシャドウは元々色違いが多いだろ」
「……そう言えばそうだな。いわゆる、2Pカラーって奴か」

 となると、恐らくこのペルソナ世界の原作は漫画とかアニメとかじゃなく、ゲームだな。
 色違いのシャドウが出てくるという事で、何となくそんな予想が出来る。
 勿論アニメとか漫画でも敵キャラが色違いとして出てくる可能性が皆無とは言わない。言わないが……やっぱりゲームの可能性が高いのは、間違いないのだ。

「アクセル、荒垣さん、そろそろ先に進みましょ」

 ゆかりの言葉に軽く手を挙げて答え、俺と荒垣はタルタロスの中を進んでいく。
 そうして次に姿を現したのは……

「炎と氷のバランサー……の、色違いか」

 またもや姿を現した色違いのシャドウに、そう呟く。
 だが、ただの色違いではあっても、新種のシャドウであるのは間違いない。
 色違いという事は、恐らく炎と氷ではなく他の属性の攻撃をしてくる可能性が高いか。

「気をつけろ、イオの苦手な雷の属性攻撃をしてくる可能性があるぞ!」
「っ!? 分かったわ!」

 勿論本当にそのような攻撃をしてくるとは限らないのだが、可能性としては十分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ