暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1936話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 放課後、俺の姿は学校から少し離れた場所にある公園にあった。
 ポートアイランド駅とかそっち方面ではなく、それとは反対側の、比較的静かな場所にある公園。
 手紙に書かれていたのは、そこで今日の放課後に待っているというもの。
 正直なところ、返事は決まっている。
 ここに来れば、相手に対して無駄に期待させてしまうのではないか……そんな思いもあったのだが、告白してくるのであれば、しっかりとそれを聞いてから断るのが礼儀だろう。
 勿論、俺を呼び出す為だけにこのような真似をした……というのであれば、その時はそのような真似をした相手に、相応の報復をする事になるだろうが。
 ……にしても、見つからないとでも思ってるのかね。
 小さく溜息を吐き、少し公園の入り口の近くにある方を一瞬だけ見る。
 そこには、幾つかの気配があった。
 勿論それは、俺に対して敵対的な気配……という訳ではないし、手紙を送ってきた相手の気配という訳でもない。
 俺にとっては、覚えのある気配の人物。
 それこそ、毎日のように一緒に行動している相手なのだから、それに気が付くなという方が無理だろう。
 正直なところ、ついてくるなと言った方がいいような気がしないでもないんだが……
 そんな風に思っていると、やがて1人の女が姿を現す。

「その、アルマー君。待たせちゃったかな?」

 その女は、俺には見覚えのない女だった。
 制服を見る限り、月光館学園の生徒なのは間違いないんだろうが……ただ、月光館学園は生徒数も多い。
 当然、俺にとっても知らない相手というのはいてもおかしくはなかった。
 だが、それでも……だからこそ、不思議に思う。
 会った事がない相手に、何故あのような手紙を出すのか?
 ……一目惚れとか、そっち系の話か?
 一目惚れというのが本当にあるのかないのか、時々話題になる時があるが、俺は別にどっちでもいいというのが正直なところだ。
 別にあってもなくてもいい。
 そんな風に思いながら、口開く。

「気にするな。俺もさっき来たところだ。……それで、俺に話があるって事だったが?」

 そう言いながら、女の様子を確認する。
 女に、俺に対する敵意とか……ましてや、殺意の類がないのは俺にも理解出来た。
 だがそれでも、目の前の女から具体的な言葉を聞かされない限り、完全に信用するというのは無理だろう。
 顔立ちは……それなりに整っていると言ってもいいだろう。
 性格の方は、こうして一言二言だけだが言葉を交わしてみた限りでは、そこまで悪いようには思えなかった。
 本当の性格という意味では、当然のようにすぐに分かる訳ではないのだろうが。

「うん。その……アルマー君、好きです。私と付き合って下さい!」

 そう言い、潤んだ瞳をこっちに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ