暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第33話 燃える闘志は、メカの中
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
めておらず、混迷を極めるさなか。一人の乗員が、息を切らせて駆け込んできた。

「大変です、着鎧甲冑が!」
「なんだどうした! ……着鎧甲冑だと!?」
「はい! 着鎧甲冑が、着鎧甲冑がリニアストリームを止めようとしています!」
「なんだとッ!?」
「助けが、助けが来たのか!?」
「着鎧甲冑が止めてくれるのか!? おい、俺達にも見せろ!」
「落ち着いてくださいお客様、暴れないで!」
「なんっ……ということでしょうかッ! 窮地に陥った私達の前に、突如現れた救いの手! 着鎧甲冑のレスキューヒーローが、このリニアストリームを止めようとしているようですッ! その勇姿、是非とも私達の目に焼き付けたいと思います! ――オラどけやクソ車掌ォ! 玄蕃アナのお通りよォ!」
「玄蕃さんやめてください! カメラ回ってます、カメラ回ってますからぁ!」

 突然の報せに沸き立ち、操縦室に駆け込もうとする乗客。何にせよ乗客の安全は守らねばと、阻止する乗員。
 暴れ狂う車内は騒然となり、パニックはさらに加速する。

(お父さん、お母さん……! 結友お姉ちゃん、結衣お姉ちゃんっ……!)

 その真っ只中で――結花は独り、両手の指を絡め合わせて、恐怖と戦い続けていた。

(陸……陸ぅっ……!)

 狂わないために。諦めないために。最愛の男の、名を呼んで。

 ――そして、カーブ地点まであと数十キロ。もう一分もない――その時。

 雲を突き抜け、空を切り裂き――鋼の翼が、天からリニアストリームに肉迫した。

(もはや手段は選べない。この身をバリケードに、少しでもあのポンコツを減速させる!)

 捨て身の決意で、コクピットから飛び出す深緑のパイロットの名は――伊葉和士。その身に纏われる黄色の翼が、唸りを上げて羽ばたいた。

『Sailingup!! FalconForm!!』

 電子音声と共に装着シークエンスを終えた「至高の超飛龍」が、大空を駆け抜けリニアストリームを一望する。

(雨季の奴は、今頃駅に先回りして住民の避難を終えている頃だろうか。最悪、脱線が避けられないとしても……近くの駅への二次災害だけは回避しなくては)

 陸を比較的安定な避難誘導に回し、自身の体は捨て身のバリケードに使う。僅かな時間でその作戦を決断していた和士は、死を覚悟の上でリニアストリームに接近していた――

(……ッ!?)

 ――が。そこで繰り広げられていた死闘に、彼は絶句する。
 自分が引き受けるはずだった、捨て身のバリケードを――先行していた陸が、実行しているのだ。その身を、盾にして。

(あ、あいつ……! 避難誘導に向かえって、言っただろうがッ……!)

 命令違反には違いない。
 だが、強く非難はできなかった。
 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ