暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第32話 暴走、リニアストリーム
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こちら、中継の玄蕃です。いやぁ、やはり凄い人だかりですね! 夏休みの旅行を計画されている皆様も、このリニアストリームに大注目! 新時代のスーパーマシン誕生に、誰もが興奮を隠せないようですね!」

 七月も末――これから、夏本番という季節の只中。夏休みというタイミングに乗じて決行されたリニアストリームの初運行には、大勢のギャラリーが詰め掛けていた。
 白と青を基調にした流麗な車体が、眩いフラッシュが幾度となく晒される。多数のテレビ局も集まり、全国生中継の報道が行われていた。

「じゃあ、気をつけるのよ……。向こうに着いたら、ママに電話してね?」
「寂しかったら、いつでも連絡しなさい。あと、もし向こうであんたを苛める奴が出てきたら、あたしにすぐ知らせて。天下のフェアリー・ユイユイ様が直々にぶちのめしてあげるから」
「ちょっと結衣、声が大きいわよ。あなた一応お忍びで来てるんだから。……とにかく、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんによろしくね。私も何かあったら、すぐ駆け付けるから」
「――気をつけて行きなさい。大丈夫だ、休みが出来ればいつでも会いに行ける」

「うん……。お父さん。お母さん。結友お姉ちゃん。結衣お姉ちゃん。……行ってきます」

 ――そして。記念すべき初運行の乗客に選ばれた結花は。
 天坂一家の見送りを受け、キャリーバッグを手に松霧町へと旅立とうとしていた。家族の励ましを一通り受けた結花は、恥じらうように俯きながら、ちょこんと頷く。

 やがて顔を上げた彼女と――家族達の後ろでにへへと笑う幼馴染が、視線を交わした。

「じゃあ……えっと。その……陸も、あの、その……」
「おう! 元気でな結花! お前もたまにはこっちに来いよ? 大事な客なんだからさっ!」

 以前のメールを思い出してしまい、真っ赤になってしどろもどろになってしまう結花。指先を合わせて言葉を探す、そんな幼馴染を――陸は朗らかに笑いながらポンポンと撫でた。

「……うんっ……。絶対、絶対、帰ってくるから……! また、絶対、来るからっ……!」
「おう、よしよし。オレも暇できたら、そっち行くぜ。出前でも引っ提げてな」
「……あはは、ここから出前持ってきても、着く頃には冷めちゃうよ」
「おん? ……だっははは! 違いねぇや、じゃあ冷麺だな! いや流しそうめんか? レールに沿って運ばれてる的な意味で!」
「あはは……もう、陸ったら」

 その温もりに溺れるように、結花は陸の胸に顔を埋めて啜り泣く。そんな彼女の涙を吹き飛ばすようなジョークに、結花は事故以来、初めての笑顔を見せた。
 そんな二人の仲睦まじい姿に、天坂家は微笑ましい視線を向け――二人の世界になるように、誰とも言わず引き下がるのだった。

 やがて――出発の時。
 最後尾のエンジン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ