暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第29話 天坂忠道の苦悩
[6/6]

[8]前話 [9] 最初

 それ以上語ることはなく、忠道は陸の瞳を見つめ続けた。今一つ要領を得ない陸は、彼の言葉の意図が読めず、きょとんとした表情になる。

 ――その日の夕暮れ。病気を後にして、自宅への帰路についた陸は、未だに忠道が残した言葉に引っ掛かりを覚えていた。

(なんだったんだろうな? さっきのおっちゃん)

 まるで何かを伝えようとして、上手く言葉に出来なかったことのような……言い知れぬ不自然さが、あの時の忠道に感じられた。
 あれは一体、何だったのだろう。

 ――その思考を、目の前の光景が中断した。

「雨季陸、だな」
「おん?」

 ふと、顔を上げた先には――いかにも怪しそうな、黒スーツのグラサン男。
 この季節には余りにも似合わないその不審者を前に、陸は手馴れた動きで構えを取る。こうして因縁を付けられ喧嘩に発展した経験は、数え切れないほどあるのだ。

「カツアゲかい? 悪いね、帰りの電車賃くらいしか持ち合わせはねぇんだ!」
「――何を勘違いしてる、俺が喧嘩をしにきたとでも?」
「おん?」

 ――だが男は殺気をまるで見せず、何かする気配もないままサングラスを外して見せた。まるで敵意を感じない相手の雰囲気に、陸は毒気を抜かれたように構えを解く。
 経験則と噛み合わない男の様子に不審を抱きつつも、陸は出方を伺おうと素顔を覗き込む。そして――目を丸くした。

「あれ? 兄ちゃん、どっかで見たことある顔してんな」
「――伊葉和士だ」
「うっそぉおぉぉおぉん!?」

[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ